大塚山歩道橋を環八の外回り側に下りる。
250mぐらい進むと第三京浜の内回り側の出入り口になる。
野毛町歩道橋
あまりにデカくて全貌はオレのデジカメでは入りきらない。
環八を跨ぐようにまずかかり、さらに第三京浜の出口の両側を跨ぐ、
T字型の歩道橋がどーんと広がる。
外回り側階段
階段の両側に何やらスロープ。誰が使うんだ?
答えは後ほど。
田園調布方面
内回り側の出口のたもとはメルセデスの並行輸入販売店。
通りを挟んだ向こうはポルシェが並ぶ。
左手の赤い建物の向こう側がレクサスの中古車販売店。
クルマ屋ばっかりだ、この辺は。
瀬田方面
二子玉川ライズはさらにデカくなる。
第三京浜の環八外回り側の出入り口もすぐそこ。
T字の上の横棒部分に移動しよう。
玉川野毛公園
おじいちゃん、おばあちゃんがゲートボールに興じていた。
野球場もテニスコートもあるかなり大規模な公園。
第三京浜内回り側出口
料金所を越えてこの手前までは2車線。
カーブの途中で3車線になる。
そして、こちらから見て右車線だけが目黒通りに入る車線、
左2車線は環八を走ることになる。
ただ、目黒通りへの1車線はえらく混むので、確信犯が続出する。
その結果、等々力不動陸橋の手前で右往左往。
死ね!そう思う。
内回り第三京浜出口側階段
こちらにもスロープがあり、かなり幅広い階段。
T字型の下の部分が目黒通りを跨いでいるのがわかる。
第三京浜内回り側入口
かなりの急カーブだから、速度落とせ、そんな表示。
ただ、そんなもの関係ないスピードですっ飛んで行く。
もちろん落とした方がいいけれど。
内回り第三京浜入口側階段
チャリンコを押しあげている男女、うわっ!叫んでいた。
歩道がココで終わっちゃうのだ。
かなりの気合いと根性があれば、いや、死にたければだけど、
ガードレールをチャリンコで渡れるかもしれないけれど、
当然、やめといた方がいい。
ちなみにこの歩道橋は1964年に作られている。
45年もここにある建造物、素直に思う、スゴいな、と。
250mぐらい進むと第三京浜の内回り側の出入り口になる。
野毛町歩道橋
あまりにデカくて全貌はオレのデジカメでは入りきらない。
環八を跨ぐようにまずかかり、さらに第三京浜の出口の両側を跨ぐ、
T字型の歩道橋がどーんと広がる。
外回り側階段
階段の両側に何やらスロープ。誰が使うんだ?
答えは後ほど。
田園調布方面
内回り側の出口のたもとはメルセデスの並行輸入販売店。
通りを挟んだ向こうはポルシェが並ぶ。
左手の赤い建物の向こう側がレクサスの中古車販売店。
クルマ屋ばっかりだ、この辺は。
瀬田方面
二子玉川ライズはさらにデカくなる。
第三京浜の環八外回り側の出入り口もすぐそこ。
T字の上の横棒部分に移動しよう。
玉川野毛公園
おじいちゃん、おばあちゃんがゲートボールに興じていた。
野球場もテニスコートもあるかなり大規模な公園。
第三京浜内回り側出口
料金所を越えてこの手前までは2車線。
カーブの途中で3車線になる。
そして、こちらから見て右車線だけが目黒通りに入る車線、
左2車線は環八を走ることになる。
ただ、目黒通りへの1車線はえらく混むので、確信犯が続出する。
その結果、等々力不動陸橋の手前で右往左往。
死ね!そう思う。
内回り第三京浜出口側階段
こちらにもスロープがあり、かなり幅広い階段。
T字型の下の部分が目黒通りを跨いでいるのがわかる。
第三京浜内回り側入口
かなりの急カーブだから、速度落とせ、そんな表示。
ただ、そんなもの関係ないスピードですっ飛んで行く。
もちろん落とした方がいいけれど。
内回り第三京浜入口側階段
チャリンコを押しあげている男女、うわっ!叫んでいた。
歩道がココで終わっちゃうのだ。
かなりの気合いと根性があれば、いや、死にたければだけど、
ガードレールをチャリンコで渡れるかもしれないけれど、
当然、やめといた方がいい。
ちなみにこの歩道橋は1964年に作られている。
45年もここにある建造物、素直に思う、スゴいな、と。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます