だんちゃぁぁぁぁぁぁぁっく!
というコトで、着荷いたしました。
梱包はツギハギ再利用品で、たぶん、輸送中の扱いで段ボールはボッコボコです(笑)。
ま、そんなの、いっこうにかまいませんが。
中身は、メーカー包装、そのまま、みたいな印象です。
コワれも傷もありませんでした。
たぶん、ブツもちゃんと揃っていますです。
ま、機体がきてないので(笑)、装着できませんから確認しようがないだけ、なんですけど(笑)。
さて。
今回の発注は、ユーロ●ットダイレクトさんです。
国内では見かけないパーツ、かなりお求め易くなっていますので、気になっていたお店なのです。
メーカーHPでの定価を確認してみると、定価を円換算した金額よりも安く値付けしているブツもちらほら。
いわゆる「正規代理店」みたいなトコより、ブツによっては4割5割お安いのです。
コレは使わないテはないでしょう?
よし、いっちょ逝ってみますか。
その前に、少し、お店の評判を、っと。
あらら。
ググってみますと、なかなかにアレな評判、多いのです(笑)。
はて、どうしたものか。。。
やっぱ、ちゃんと代理店で。。。
んんん???
ちょっと待てよ???
よぉく評判を読み返してみると、結局、ブツはちゃんと着荷しているみたいです。
中には、「間違えた品物半額にするからそのまま引き取れ、ヤフオクで処分すれば回収できんだろ」ってな対応もあるようですが(笑)。
反面、「対応悪い」だけの批判も。
ま、これだけコスト面での恩恵があるのですから、米国通販や国内通販のサービス品質求めるのも、アレじゃね???
っつーか、「日本語が通じるだけで、こちらと違う商売の価値観」ってのもあるかしらん、ややや、あっても不思議でもないし。
そういう目で見てみると、批判の記事も、批判者の価値観のおしつけに原因があるようにも思えてきます。
うんうん。
それなら、そういうつもりでお付き合いしてみる、ってのも面白いじゃないですか。
ポチっとな。
んで、今回は送金決済、っと。
お???
そういえば、マイミクのeisukeさんが少し前にヘルメットを買ってらしたの、ココじゃね???
んで、聞いてみますと、まぁ、少しはあるようです。
コツみたいなのも教えて頂きまして。
eisukeさん、その際はありがとうございました。
結論から言いますと。
・時間はかかるが、ワリとマトモにやってる
・確実を求めるなら、在庫確認の上、発注したほうがヨイ
・進行状況、先方からの連絡はないので、こちらから確認したほうが安心できる
・納期や連絡に厳格な価値観、先方にはなさげ
・今回は12/6に支払い決済、クリスマス&年末年始挟んで1/5に着荷
次回からも、利用します、このお店。
んで。
全くダメだったのが、もうひとつのほう。
休刊の「BACKOFF」バックナンバーです。
こちらは、WEBでの注文&HPは生きているので、単テネの記事掲載の号を注文したんです。
支払いを済ませ、年末年始を挟んで、20日以上経つのですが、全くなしのつぶてですので、直接電話。
「poita様の注文の号がはっきりしませんので」とか仰せやがります(笑)。
代金請求メールに、オレの個人情報から注文内容まで、ぜーんぶ記載して送ってきとるやないけ!
担当者、平謝りして、「今日送ります」だけ。
最終的には、住所も電話番号も、この電話で聞いてきちゃいます。
うへー。
個人情報だって、どうなっているかわかりません。
まぁ、大した情報ではないのですが。
うーん、やっぱりこういうアレが、出版自体もダメにしちゃうのかもしれません。
っつーか、通販やらヤフオクやら、こういうことって久しぶりです。
リスクは覚悟の上での取引なんですが、まさか、出版社で(笑)。
こちらは、ご注文の場合、多少の注意が必要と思います。
とは言ったものの。
テネレはいつ来るのかさえ、わからないんですが(爆)。
というコトで、着荷いたしました。
梱包はツギハギ再利用品で、たぶん、輸送中の扱いで段ボールはボッコボコです(笑)。
ま、そんなの、いっこうにかまいませんが。
中身は、メーカー包装、そのまま、みたいな印象です。
コワれも傷もありませんでした。
たぶん、ブツもちゃんと揃っていますです。
ま、機体がきてないので(笑)、装着できませんから確認しようがないだけ、なんですけど(笑)。
さて。
今回の発注は、ユーロ●ットダイレクトさんです。
国内では見かけないパーツ、かなりお求め易くなっていますので、気になっていたお店なのです。
メーカーHPでの定価を確認してみると、定価を円換算した金額よりも安く値付けしているブツもちらほら。
いわゆる「正規代理店」みたいなトコより、ブツによっては4割5割お安いのです。
コレは使わないテはないでしょう?
よし、いっちょ逝ってみますか。
その前に、少し、お店の評判を、っと。
あらら。
ググってみますと、なかなかにアレな評判、多いのです(笑)。
はて、どうしたものか。。。
やっぱ、ちゃんと代理店で。。。
んんん???
ちょっと待てよ???
よぉく評判を読み返してみると、結局、ブツはちゃんと着荷しているみたいです。
中には、「間違えた品物半額にするからそのまま引き取れ、ヤフオクで処分すれば回収できんだろ」ってな対応もあるようですが(笑)。
反面、「対応悪い」だけの批判も。
ま、これだけコスト面での恩恵があるのですから、米国通販や国内通販のサービス品質求めるのも、アレじゃね???
っつーか、「日本語が通じるだけで、こちらと違う商売の価値観」ってのもあるかしらん、ややや、あっても不思議でもないし。
そういう目で見てみると、批判の記事も、批判者の価値観のおしつけに原因があるようにも思えてきます。
うんうん。
それなら、そういうつもりでお付き合いしてみる、ってのも面白いじゃないですか。
ポチっとな。
んで、今回は送金決済、っと。
お???
そういえば、マイミクのeisukeさんが少し前にヘルメットを買ってらしたの、ココじゃね???
んで、聞いてみますと、まぁ、少しはあるようです。
コツみたいなのも教えて頂きまして。
eisukeさん、その際はありがとうございました。
結論から言いますと。
・時間はかかるが、ワリとマトモにやってる
・確実を求めるなら、在庫確認の上、発注したほうがヨイ
・進行状況、先方からの連絡はないので、こちらから確認したほうが安心できる
・納期や連絡に厳格な価値観、先方にはなさげ
・今回は12/6に支払い決済、クリスマス&年末年始挟んで1/5に着荷
次回からも、利用します、このお店。
んで。
全くダメだったのが、もうひとつのほう。
休刊の「BACKOFF」バックナンバーです。
こちらは、WEBでの注文&HPは生きているので、単テネの記事掲載の号を注文したんです。
支払いを済ませ、年末年始を挟んで、20日以上経つのですが、全くなしのつぶてですので、直接電話。
「poita様の注文の号がはっきりしませんので」とか仰せやがります(笑)。
代金請求メールに、オレの個人情報から注文内容まで、ぜーんぶ記載して送ってきとるやないけ!
担当者、平謝りして、「今日送ります」だけ。
最終的には、住所も電話番号も、この電話で聞いてきちゃいます。
うへー。
個人情報だって、どうなっているかわかりません。
まぁ、大した情報ではないのですが。
うーん、やっぱりこういうアレが、出版自体もダメにしちゃうのかもしれません。
っつーか、通販やらヤフオクやら、こういうことって久しぶりです。
リスクは覚悟の上での取引なんですが、まさか、出版社で(笑)。
こちらは、ご注文の場合、多少の注意が必要と思います。
とは言ったものの。
テネレはいつ来るのかさえ、わからないんですが(爆)。