先週は、G1号の運動会&山賊宴会。
ワリと多忙っつーか、なのでした。
んで、今週はなぁんの御用も無し、完全休日でございました。
とは言いましても。
寝だめ、とかしちゃいますと、月曜がきっつうございます。
さらに、寝てるだけでも、どこかしら痛くなっちゃう。
寝疲れ、というコトバがあるかどうかは存じませんが、寝ても疲れちゃうのです。
んはー。。。
いったい、どうしたらよろしいのでございましょうか(笑)。
金曜は、オシゴトが柏の近所でしたので、かみさんトコへ。
いや、本っ当に、ブツを受領するだけのつもりだったのです。
ですが。
23時頃、かみ邸に伺いまして。
結局、オール下道、速度遵法で走りまして。
帰宅したのは4時近かったでしょうか。
かみさん、翌日オシゴトでしたのに、ありがとうございました。
楽しゅうございました!
んで、何を受け取ってきたかと申しますと。

ええ。
ロケⅢの純正シートでございます。
純正っつてもローシートらしいんですが。
コービン、いいんです。
疲れないしカコイイし。
イイんですが。
ひとつだけ難点がありまして。
インチのキャップボルトによるネジ固定のなです。
ロケⅢの場合、トリプルポッドにしますと、吸気効率の他に副産物的メリットがありますのです。
シート下のエアクリボックスを収納に使えるようになりますのです。
ビミョーにアブラクサい(ブローバイを戻すようになってますし)のですが。
それでも、全く収納のないロケⅢですし、容量自体はそこそこありますので、キチョーなのです。
ですが。
コービンだと、前述の理由で、使えますが、使いにくいのでございます。
キャップボルト、失くしただけで、しばらくはギブアップになってしまうのです。
ハーレーに興味のないpoitaは、インチのボルトなんて1本も持っておりません。
その点、純正シートは、鍵ひとひねりで外せますので、使い勝手100倍でございます。
んで、これまた副産物的に、リアフェンダーを見せる、という演出が可能になりますのです。

うーん。
エロくて、よろしゅうございます!
前置きが長くなりましたが、今日は、新規投入いたしましたリアサスのテストライドでございます!
今回のリアサス、メーカーはドイツのウィルバース、でございます。
商品は伸び側ダンパーのみのモデル、640というモデルです。
ですが、なかなかよろしげだったのは、一つ一つオーダー型式で組み上げる、という点です。
バネレートやらダンピングやら、自由長やらオーダーできますのです。
費用は送料、カラーオーダー込みで1049ユーロでした。
納期、なんですが。
注文当初、約6カ月とのことでしたが。
担当の方は、「まぁ、3か月くらいで一般的には入ってきますがw」などと仰せでして。
全然、アレでございました。
届いてみましら、約7カ月の納期でしたもの(笑)。
まぁ、対応が悪かったのは「来月来る来月来る」が何回もあったコトでございます。
しかも。
組み上げレポ見てみましたら、作業日は先月半ば(爆)。
注文受けて半年、なにやってたんでしょ。
今回の品物注文は、いくらモノがよかろうが、効果あろうが、この1点でヒジョーに不満なものになりました。
GTSのサスもアレなんですが、素直にまたココにしようかな、とは、今は(←ココ大事)思いませんでございます。
さらに。
専用品なはずなんですが。
加工しないと付きませんでした(爆)。
さて。
肝心なレポでございます。
昨日今日、届いたままのセッティングで200kほど、高速やら峠やら走ってまいりました。
良い、タイヘンによろしゅうございます。
高速も、峠も、安定っ!
超安定でございます。
ほぼ全開の240スピード位までやってみましたが、恐怖感、無し!
まだ、新品なので、硬さと言うか切れの悪さみたいな感覚が、するようなしないような。
峠での切り返しなどは、重ったるいカンジでございます。
まぁ、ロケⅢ自体が重ったるいんですが(笑)。
加えまして、シートの問題もあるかもしれません。
コービンよりも、だいぶ沈み込むシッティングポジションですので、重心移動にリキが必要だったのもあるかもしれません。
とはいったものの。
立ち上がりも、安心してアクセルを開けることができますです。
ダンピング不足で、泳ぐように足元がうねうねするコトはなくなりました。
それは、峠でも、全開付近の速度域でも、なのでした。
クァンタムの「しなやかだけど奥のほうではしっかり支える」な感じはなく、のっけから「がしっ」と支える印象です。
まぁ、まだ、馴染んでない、というのもあると思いますが。
んでも、クァンタムは初期からしなやかな印象でしたねぇ。。。
うんうん。
コレはコレで、全然アリですとも。
ノーマルで、機体がハネまくってたのが、まるでウソのようでございます。
足まわりが向上して速度域が上がった結果なのですが、新たな問題点として、バンク角不足が、露呈してまいりました。
今日はマフラー擦りまくっちゃったですぅ。。。
10ミリ伸ばしでオーダーすればよかった、でございます。。。
あ。。。
もう、寝なきゃ。。。
ワリと多忙っつーか、なのでした。
んで、今週はなぁんの御用も無し、完全休日でございました。
とは言いましても。
寝だめ、とかしちゃいますと、月曜がきっつうございます。
さらに、寝てるだけでも、どこかしら痛くなっちゃう。
寝疲れ、というコトバがあるかどうかは存じませんが、寝ても疲れちゃうのです。
んはー。。。
いったい、どうしたらよろしいのでございましょうか(笑)。
金曜は、オシゴトが柏の近所でしたので、かみさんトコへ。
いや、本っ当に、ブツを受領するだけのつもりだったのです。
ですが。
23時頃、かみ邸に伺いまして。
結局、オール下道、速度遵法で走りまして。
帰宅したのは4時近かったでしょうか。
かみさん、翌日オシゴトでしたのに、ありがとうございました。
楽しゅうございました!
んで、何を受け取ってきたかと申しますと。

ええ。
ロケⅢの純正シートでございます。
純正っつてもローシートらしいんですが。
コービン、いいんです。
疲れないしカコイイし。
イイんですが。
ひとつだけ難点がありまして。
インチのキャップボルトによるネジ固定のなです。
ロケⅢの場合、トリプルポッドにしますと、吸気効率の他に副産物的メリットがありますのです。
シート下のエアクリボックスを収納に使えるようになりますのです。
ビミョーにアブラクサい(ブローバイを戻すようになってますし)のですが。
それでも、全く収納のないロケⅢですし、容量自体はそこそこありますので、キチョーなのです。
ですが。
コービンだと、前述の理由で、使えますが、使いにくいのでございます。
キャップボルト、失くしただけで、しばらくはギブアップになってしまうのです。
ハーレーに興味のないpoitaは、インチのボルトなんて1本も持っておりません。
その点、純正シートは、鍵ひとひねりで外せますので、使い勝手100倍でございます。
んで、これまた副産物的に、リアフェンダーを見せる、という演出が可能になりますのです。

うーん。
エロくて、よろしゅうございます!
前置きが長くなりましたが、今日は、新規投入いたしましたリアサスのテストライドでございます!
今回のリアサス、メーカーはドイツのウィルバース、でございます。
商品は伸び側ダンパーのみのモデル、640というモデルです。
ですが、なかなかよろしげだったのは、一つ一つオーダー型式で組み上げる、という点です。
バネレートやらダンピングやら、自由長やらオーダーできますのです。
費用は送料、カラーオーダー込みで1049ユーロでした。
納期、なんですが。
注文当初、約6カ月とのことでしたが。
担当の方は、「まぁ、3か月くらいで一般的には入ってきますがw」などと仰せでして。
全然、アレでございました。
届いてみましら、約7カ月の納期でしたもの(笑)。
まぁ、対応が悪かったのは「来月来る来月来る」が何回もあったコトでございます。
しかも。
組み上げレポ見てみましたら、作業日は先月半ば(爆)。
注文受けて半年、なにやってたんでしょ。
今回の品物注文は、いくらモノがよかろうが、効果あろうが、この1点でヒジョーに不満なものになりました。
GTSのサスもアレなんですが、素直にまたココにしようかな、とは、今は(←ココ大事)思いませんでございます。
さらに。
専用品なはずなんですが。
加工しないと付きませんでした(爆)。
さて。
肝心なレポでございます。
昨日今日、届いたままのセッティングで200kほど、高速やら峠やら走ってまいりました。
良い、タイヘンによろしゅうございます。
高速も、峠も、安定っ!
超安定でございます。
ほぼ全開の240スピード位までやってみましたが、恐怖感、無し!
まだ、新品なので、硬さと言うか切れの悪さみたいな感覚が、するようなしないような。
峠での切り返しなどは、重ったるいカンジでございます。
まぁ、ロケⅢ自体が重ったるいんですが(笑)。
加えまして、シートの問題もあるかもしれません。
コービンよりも、だいぶ沈み込むシッティングポジションですので、重心移動にリキが必要だったのもあるかもしれません。
とはいったものの。
立ち上がりも、安心してアクセルを開けることができますです。
ダンピング不足で、泳ぐように足元がうねうねするコトはなくなりました。
それは、峠でも、全開付近の速度域でも、なのでした。
クァンタムの「しなやかだけど奥のほうではしっかり支える」な感じはなく、のっけから「がしっ」と支える印象です。
まぁ、まだ、馴染んでない、というのもあると思いますが。
んでも、クァンタムは初期からしなやかな印象でしたねぇ。。。
うんうん。
コレはコレで、全然アリですとも。
ノーマルで、機体がハネまくってたのが、まるでウソのようでございます。
足まわりが向上して速度域が上がった結果なのですが、新たな問題点として、バンク角不足が、露呈してまいりました。
今日はマフラー擦りまくっちゃったですぅ。。。
10ミリ伸ばしでオーダーすればよかった、でございます。。。
あ。。。
もう、寝なきゃ。。。