憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

BK登場!

2009-02-15 22:53:09 | B-KING

えっと。
皆様、昨年末の事故の際は、暖かいお見舞い御支援賜りましてまことにありがとうございました。
また、まだ最終決着はしていませんが、事故交渉の際にも御指導いただきまして本当にありがとうございました。重ねてあつく御礼申し上げます。

おかげさまをもちまして、本日、晴れて、GSX1300BKの購入に至りました。
取り急ぎのご報告申し上げます。



本日はBKの引き上げのため、千葉に帰ってまいりました。
いろいろありまして、BK、新車じゃなくって中古を購入することになったのです。
結末的には、オク(笑)。
走行1600いかないこの子を、115万で落としました。
ま、この辺のおカネの関係は保険のお話と括りまして、後日。


さて。
8時の起床予定、失敗(笑)。
自宅に立ち寄ったりしまして、結局、ウインドサプライに着いたのは11:30。
そこから、ナマヘル担いで「千葉の車窓から」です。
内房線沿線はなんだか、線路わきにカメラ君がやたらにいます。
後から聞いた話では、SLたんが走ったそうでして。
オレ的には、石炭炊いた時のあの煙というか空気がスキですが、どちらかと言えば興味は対面のおねいさんのナマ脚のほうです。

津田沼から新京成へ。
新京成の駅の構内アナウンス、ヒジョーに艶っぽく聞こえちゃうの、たぶん、オレだけではないと思うのですがどうでしょう?

某駅から少し歩いて現着。
サクサク、BKたんを引き揚げ。
さぁ、今のところは長い付き合いのつもりだから、よろしくね♡
今日からあなたは、オレのモノよ♡
でへへへへへ。。。

今回は、BKたんを引き上げて、ウインドサプライに入庫しますので、走りとかは一切無し。
っつーか、名義も変わってないし、任意保険もかかってないし、先方の手違いで書類さえない状態で千葉県内を50K以上も陸送しなければならないのです。
しかも、2か月振りのビッグバイクですよ。
さらに、はじめてのオーバー155PS(試乗以外では水冷GSXが最高馬力)ですよ。
中古車とはいえ、フロントのタイヤはまだ、黄色いラインが残っています。
ええ。
めちゃめちゃキンチョーしました。


まずは、初対面のインプレから。
◎ エンジン、大変よろしい。以前、試乗したブサ08より静かな印象です。なぜ???
◎ 車体、大変よろしい。250位まで試しましたが、ブレなく、安定。
○ コーナー、大変よろしい。「開けて旋回」するタイプかしら。
○ 市街地、大変よろしい。ストレスはないです。
× 積載性、ZZR1400よりマシですが限りなくゼロです(笑)。
× ポジション、オフ車のようなハンドルがやはり厳しいでっす。足元はオレのお好み100点満点。
× 質感、そりゃ、スズキですもの(笑)。
今日のところは走り込むとかじゃなくって、移動のみでしたので、とりあえず、です。
タイヤも、高速の入口出口で100K位、3速から寝かしこみつつ5000rpmくらいでアクセル開けると、リアがずるっときちゃうくらいナマの状態でしたのでその辺はマシンに慣れてから、でございます。

まだ、ストックなのですが、初対面記念(笑)ということで。

色はブラックです。
スイングアームやらフレームやらがクロで統一されていますので、こちらを希望してました。

後ろの雰囲気はなかなかよろしいです。
マフラーカバーは結構アツくなってました。
しかも、特に右だけ???なんで???

でも。
一緒に帰ってきたのは、この、タンデムシートと他人名義のナンバーだけです(笑)。
しばし、ウインドサプライさんでお預かりです。
注文したパーツもBOだそうで、納期がはっきりしません。
ま、来週も寒いそうですし、再び、しばしのお別れとなりました。

3月の中旬頃までには乗りまわせるようにしたいでっす(笑)。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れ。 | トップ | 総括(1)。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poita)
2009-02-16 22:05:20
>凸さん
ありがとうございます。
 >>モビルスーツ
ええ。「蒼い巨星」と「赤い彗星」半々の予定です(笑)。

>かみさん
うんうん。
対ハヤブサ、はその可能性も否定しませんとも。
でもでもでも。
さすがに対ケーロクではスペック的にかないませんです。
もー、超シロハタですよ。
ま、コーナーいくつとかって話じゃなくって、「消して当たり前・後追いからでも撃墜(抜く)して当たり前」の世界ですもの。
あいやぁ、ケーロクには追いつけませんよ、スペック的に。
追いつかなくて、まぁ、トーゼンなのです。
万が一にも、視界にいる、ってのはありえませんとも。
うんうん。
返信する
Unknown (かみ)
2009-02-16 21:34:43
某雑誌に拠れば、ハヤブサよりもBKの方が実測でのパワーウエイトレシオがいいみたいですね。
ワインディングを走ってるのは見たことないので、今から楽しみですよ。

でもフューリーはソロ専用(笑
返信する
おめでとうございます ()
2009-02-16 21:11:15
無事、目標達成された様でなによりです。

タンデムシートですら、モビルスーツの破片の様ですね(笑

本体が無いと余計に妄想膨らんで、アレやコレやとポチポチやってしまいそうになるのは、ワタクシだけでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-02-16 17:38:01

>にーちゃん♡
御祝賜り、恐縮でございます。
現在、モレ作業中でしてBK不在でっす(笑)。
んでも、そのあとは、あんましやることがないです。。。

>NEKOさん
 >>実行力
ややや。NEKOさんに比すれば児戯に等しい所作でございますとも。
事故清算やら購入の経緯は、今夜にでもご報告いたします。
 >>パブ
え???
あすこで経営るんですか???

>かみさん
 >>ZZR1400
あ、や、えーっと。
ほら、あの子はスズキではなかったので。。。
 >>どこへ
なんで、ナラシ中がイイのよヽ(`Д´)ノ
登場したものの、しばし、BKたんは不在です(笑)。

>mio兄ぃ
ちょ、デビル1匹ハケーン!
っつーか、かみさんがフューリー買ったら峠いきましょう、峠。
ロケⅢで。
返信する
Unknown (NEKO)
2009-02-16 17:27:57


オッパ○パブ♪
返信する
Unknown (mio)
2009-02-16 17:08:21
舗装林道♪
返信する
Unknown (かみ)
2009-02-16 11:18:10
>はじめてのオーバー155PS
ちょ、ZZR1400!!!

右側だけってのは、やっぱり中が繋がってる箱だからでしょうね。
つーか中古じゃ慣らし付き合えないじゃないですか!

あ、そうか。
身体の慣らしがありましたね。
さて、どこ行きましょうか?(笑
返信する
 (NEKO)
2009-02-16 08:50:06
なんだかんだ有ったにせよ、
最終的にBKを入手する事が出来る実行力が素晴らしい。

ん?
入手しただけでは、
まだ計画途中でしたか・・・

失礼致しました(笑
返信する
Unknown (masaryu)
2009-02-16 06:54:26
御納車、おめでとうございます。

しっかり、モレて完成したら、お披露目して下さいね♪
返信する
Unknown (poita)
2009-02-16 02:12:28
ではは。
んでは、今夜は枕にでもしてみます(笑)。
加速というか力感はなかなか良かったです。
ま、今日のところはただの移動でしたのでそのうちレポいたします。。。
 >>142PS
うんうん。
でも、ロケⅢの場合はどっちかってーとトルクに主眼があったような印象です。
その意味では、やはり、ロケⅢ、最強ですよ♪
何かで読んだのですが、高出力4気筒の限界は現在1300くらいといわれていますので、ロケの場合はパワー型でいくと7気筒(?)もしくは8気筒になっちゃいます(笑)。
7とか8シリンダーで、300PSとかでしたら、多少高価でも買いたくなります(爆)。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2009-02-16 01:35:57
これから毎晩タンデムシートを抱っこして寝るんですね
わかります

ネイキッドで180PS、ワープしそう。
タバコを一服した後はフル加速は危険かもですね。

自分の所有してきた大型バイクでは、
ロケ3の142PSが最高馬力みたいです。
CB750 75PS
ファイアストーム 93PS
ワル 100PS
ストトリ 108PS
VFR800 110PS
返信する

コメントを投稿

B-KING」カテゴリの最新記事