今日は雨天っつーか豪雨の休日。
こんな日にぴったりの作業。
ビケたんのアンダーカウルの下地作り。
NHKのラヂオつけて、優雅にタバコ咥えて、缶コーヒー舐めながら、しこしこ、しこしこ。
飽きたら、スカブーたんにナビの基台と電源装備したり。
やっと終わりました。
っつーか、やめました。
こんな作業、もう、おなかいっぱい、です(笑)。
ポチポチピンホールみたいなのが若干ありますが、ま、いいっしょ。
今現在はウリモノぢゃねーし(笑)。
カウル、見た目的には、サバンナにおっこってるなんぞ獣の白骨みたいです。
ビミョーにアサルトな感じです(笑)。
すでに、カンペも買ってあるのです。
サフェーサー、黒とアカとアオ(笑)。
次の作業は、脱脂(テキトー脱脂・パーツクリーナー)してサフェーサーです。
問題なければ、サフェーサーの状態で研ぎは入れない予定です。
いづれにせよ、湿度低めで雨の降っていない、風のない昼間しか作業できません。
来週の火曜水曜以降です。
ま、気長にやるしかありません。
塗りは、サフェーサー、アカ、アオ、ウレタンクリアーと4回入りますので少なくとも4日は必要なのです。
うんうん、気長に気長に、、、って、早速、研ぎに飽きてますけど(笑)。
ふと、テーブルのあたりからガレージ内を俯瞰しますと。
こんなカンジ。
スズキ、増殖♪
神奈川に単身赴任する前は、ZZR1400と、シェルパたんでしたので、オトコの世界ムンムンっつーカンジだったんですが。
ええ。
オカシイぢゃないですか。
だって、ヘンですよ。
オレ、スズキ、外車以外では最も忌み嫌うメーカーなんですよ?
ヤマハたんかホンダが好きなのです。
両車でいい出会いがなければ、カワ車ですよ。
こう、なんかヤマハ車ってば品があるし。
ホンダ車ってば公差少なそうですし、なんだか、信頼性高い気がしますし。
カワ車ってのは、品もないし信頼性もどーだかなカンジですが、車体造りの志が高いですよ。
その点、スズキ車ってのは、節操無さ過ぎというか、行き当たりばったりというか、やっちゃいました感が飛びぬけて高い印象です。
駄菓子菓子。
我が家には油呑みが3個もあるし、スズキ車3台もあるし、最近は奥様号だってジェンマがいいかな、などど思ったりしちゃうトキがあるほどです。
ちなみに、油呑みはオレのメイン茶器です。
お茶だって、コーヒーだって、紅茶だって、コーラだって飲みますし、時には缶コーヒーでさえわざわざ開缶してこの油呑みを使うトキがあるほどです。
やっぱ、おかしいですよ。
スズキ車、キライなのです。
選択的には、消去法以下っつーか、対象外なハズです。
やややや。
マジ、スズキ車キライなんですってば!
最新の画像[もっと見る]
①号生誕前(MAX)D→Fでしたヨ(笑
今じゃF→Cってローリングストーンな感じですが(爆
>凸さん
ちがいますって!
チチのハナシぢゃなくって!
バイクのハ・ナ・シ!
ラッカーパテでさらっておきましょう.
ゲルコートより数段研ぎが楽ですから,
本塗りの後,後悔しない為にも,,,.
俺は写真指名の外食だから,
デーでもエフでも選び放題.
>>ラッカーパテでさらっておきましょう
え~っ。。。
メンドクサイっつーか、とっとと装着して乗りまわしたいよぉ。。。
目立つ場所じゃなければ放置の方向でいきたいんですけど。。。
ま、サフェーサー吹いて目立つようでしたら、やります(笑)。
今回のカウル、ゲルの上に、何ぞクリアーみたいなのでぬぐったようなハケ目っぽいのがワリと残ってまして。
あんまし粗めので研ぐと下地出しちゃいそうでしたので、800番でしこしこしこしこ。。。
この後さらに、しこしこは、ちょっと(笑)。
サフェーサーも、白ゲルの上に吹くのに白買っちゃいまして(グレーのサフェーサーよりもアカの発色がいいなかな、なんて)。
缶ぺ自家塗装なので、ステブキもできないですし。。。
イラチなオレには塗装のような作業が最も不向きなのです(笑)。
>>外食
外食したことないッス(笑)。
ツンデレすぎですw
なによっ!
カンチガイしないでよねっ!
たまたま、集まっちゃったバイクがスズキなだけなんだからっ!
スズキのことなんて何とも思ってないんだからねっ!