憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

100分で3つ。

2009-11-13 23:48:23 | どーでもいーレポ
今日は、写真から。


ココが最も古いそうで。


すみません、慌てまして、少し食べちゃいました。


最も評判がいいらしいです。


うん。
うまかったですよ。
3つ目は、押し込んだ感タップリでしたが、欲求によりスープまで完食しましたし。


ですが。
星3つ(わざわざそこまで食事をするためだけに出向いても損はない)はありませんでした。
写真3枚めのお店で、星2つ(旅の途中で遠回りしてでも立ち寄る価値がある)です。
なんでだろ。
まぁ、すでにメジャーになりすぎちゃって、インパクトに欠けるから、でしょうか。

っつーか、ラーメンってば、もう、普遍的な評価など、できなくね?
個々人の食の価値観で評価されるほどパーソナルな数や内容が存在してて、極論すれば、まさに人それぞれってな領域な気がします。

そして、ソレは「ガイドブックはアテになんねぇ」ってコトではないでしょうか(笑)。
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱ、キライ。

2009-11-11 20:47:57 | バイク四方山

今日は雨天っつーか豪雨の休日。
こんな日にぴったりの作業。
ビケたんのアンダーカウルの下地作り。
NHKのラヂオつけて、優雅にタバコ咥えて、缶コーヒー舐めながら、しこしこ、しこしこ。
飽きたら、スカブーたんにナビの基台と電源装備したり。




やっと終わりました。
っつーか、やめました。
こんな作業、もう、おなかいっぱい、です(笑)。
ポチポチピンホールみたいなのが若干ありますが、ま、いいっしょ。
今現在はウリモノぢゃねーし(笑)。

カウル、見た目的には、サバンナにおっこってるなんぞ獣の白骨みたいです。
ビミョーにアサルトな感じです(笑)。
すでに、カンペも買ってあるのです。
サフェーサー、黒とアカとアオ(笑)。


次の作業は、脱脂(テキトー脱脂・パーツクリーナー)してサフェーサーです。
問題なければ、サフェーサーの状態で研ぎは入れない予定です。
いづれにせよ、湿度低めで雨の降っていない、風のない昼間しか作業できません。
来週の火曜水曜以降です。
ま、気長にやるしかありません。
塗りは、サフェーサー、アカ、アオ、ウレタンクリアーと4回入りますので少なくとも4日は必要なのです。
うんうん、気長に気長に、、、って、早速、研ぎに飽きてますけど(笑)。




ふと、テーブルのあたりからガレージ内を俯瞰しますと。
こんなカンジ。


スズキ、増殖♪
神奈川に単身赴任する前は、ZZR1400と、シェルパたんでしたので、オトコの世界ムンムンっつーカンジだったんですが。

ええ。
オカシイぢゃないですか。
だって、ヘンですよ。
オレ、スズキ、外車以外では最も忌み嫌うメーカーなんですよ?
ヤマハたんかホンダが好きなのです。
両車でいい出会いがなければ、カワ車ですよ。

こう、なんかヤマハ車ってば品があるし。
ホンダ車ってば公差少なそうですし、なんだか、信頼性高い気がしますし。
カワ車ってのは、品もないし信頼性もどーだかなカンジですが、車体造りの志が高いですよ。
その点、スズキ車ってのは、節操無さ過ぎというか、行き当たりばったりというか、やっちゃいました感が飛びぬけて高い印象です。


駄菓子菓子。


我が家には油呑みが3個もあるし、スズキ車3台もあるし、最近は奥様号だってジェンマがいいかな、などど思ったりしちゃうトキがあるほどです。
ちなみに、油呑みはオレのメイン茶器です。
お茶だって、コーヒーだって、紅茶だって、コーラだって飲みますし、時には缶コーヒーでさえわざわざ開缶してこの油呑みを使うトキがあるほどです。

やっぱ、おかしいですよ。
スズキ車、キライなのです。
選択的には、消去法以下っつーか、対象外なハズです。


やややや。
マジ、スズキ車キライなんですってば!

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

召喚獣アメフラシ。

2009-11-08 22:44:55 | B-KING

さて。
croma製のアンダーカウルなんですが、何もしていなかったワケではありませぬ。
ただ、「塗る前に、フィッティング先に終わらせないと塗装にかかれないじゃん」と気付いたのが、つい最近でして。
流用なので、アチコチカットしたりあるかもしんないし、ステー合わせで傷だらけ、ってのもナンですし。

イロイロじたばたしてたのですが、結論として3mmのアルミ板でヤルことにします。
うんうん、初志完徹、違った貫徹(笑)。
真面目なステー作りは初めてですし、切るのはともかく、曲げ加工は大の苦手、っつーか、モノに合わせて何か作る、ってのが苦手ですよ。
結局、大概は「コイツはフィッティングのための試作だぜ!」とか言いながら、ソレが採用品になるのはいつものことなんですから(笑)。

ドリルやサンダーをガシガシ使うし、ぶっ叩く工程もあるので、作業は昼間。
作業スペースがガレージにはないので、雨天ではできません。
作業スペースのないガレージって、、、ただの置き場じゃね???


ま、作業開始です。
んで、無断借用のかっしゃんさんトコの、美しげな見本。
ええ、この写真を食い入るように何度も見ながら、製作開始です。

最終的に、触媒そばのマウントボルトステーは、フレームカバーへのあたりが気になるので、形状変更。
っつーか、曲げきれませんでした(笑)。


マウント穴が二つ開いてるのは、目玉みたいでかわいいからでもなく、試作品だからでもなく、付けてみたら合わなかったからです。
んでも、どーせ見えないトコですので、放置。


ぶっ叩きまくってべっこべこ(笑)。
形状もスイッチに合わせてちゃんとしようとも思ったのですが、サイコガン弾切れ。


触媒のマウントにスペーサーをかませ、反対側はエンジン側から受けを取りました。
ま、カコワリィけど、ソレも個性とうことでご容赦(笑)。



400番で荒らして、半ツヤ吹いてあとは干し柿状態に。

んはー。
くたびれた。。。

さて、今週から塗装に、、、って。
天気悪ぃじゃん!

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゴミ捨て。

2009-11-06 02:20:48 | B-KING

今日で3連休もおしまい。
んでも、また日曜も振休(笑)。
今月前半は休みばっかり。。。
こんなんで給料もらっていいのかにゃぁ、っつーか、上司が「この日は休んじゃダメ」とかゆーから、こーなっちゃったワケで。
オレのせいじゃないモン、っだ!


さて、奥様をお見送りして、ゴミを出したら、作業開始!
ビケたんのアンダーカウルのステー作りです。

・・・・・・。。。

かっしゃんさんのトコでは「サクサクできました」みたいに書いてたですが、3mm厚の5052ってば、切れねぇし・曲がらねぇし!
パーツの切り出し50%で、作業延期。
飽きたです(笑)。


と思っていたら、着荷。
ええ。
当面、ビケたん関連はこれで終了でっす。

BK乗りの間では装着率高、ヤフオク限定販売のフェイズ製バックステップ。
販売方法は大変アヤシイ感じなのですが、品物は大変によろしいのです。
GSX1400の時、品質の良さと動作の良さに感心したブツです。
しかも、よく聞くメーカーの半額くらいのコストです。
確か、GSXで事故ったトキ、このステップがコワれないで、フレーム側が逝ってしまうような強度もあるのです。
っつーか、それはそれでイクナイそうですが。


んで、サクサク装着完了。
テストライドは後日。。。


このあたりで、夕方も近くなってましたので、明るいうちにスカブーたんの洗車です。
日没ると、急に寒くなりますし。。。
んで、洗車完了のステッカー、っと。




さて、ご夕食の準備(笑)。
団欒後は、再びスカブーたんにプレクサスやら、整備やら。


あ。
今日、我が家の狭小な屋敷から出たの、ゴミ捨てに行っただけだった(笑)。

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日記(笑)。

2009-11-05 02:04:58 | どーでもいーレポ

今日は、休日。
とはいっても、なかなか御用がありまして。

7:25   フトンの中からG共に「いってらっしゃい」。
7:45   奥様お見送り。
7:50   再就寝(笑)。
10:30  再起床(笑)。
11:00  朝食後、スタンバって市役所へ。
11:03  途中、いつもの通勤路で。

かつて、こういうロケⅢの写真を見たような気が。。。
11:40  住民票交付完了。
11:50  毎日は喰いたくないけど、年に数回は禁断症状の出る「地どりラーメン」にて昼食。
12:30  いったん帰宅、スカブーたんの簡単な清掃&WEBチェック。
13:00  ビケたん悦りタイム。


アンダーカウルなしでも、ワリとカコイクね???
コレはこれでイケてるような気がしてきたですよ。
ややややや。
アンダーカウルの作業が遅々として進まないイイワケではありませぬ(笑)。
14:00  いつまで悦ってても何も進まないので、書類をまとめて、陸運局へ。
14:20  陸運局の門に入った瞬間、インカン忘れに気づく。
14:30  100均でインカン探すも、売り切れ。使えねーっ!ややや、使えねぇのはオレ自身だ(笑)。
14:40  しぶしぶ再度帰宅を決意。
15:00  G2号様がご帰宅しており、少しおしゃべり。
15:20  再度、陸運局へデッパツ。
15:40  陸運局で、移転受付が16:00シメと聞いてアセアセ書類カキカキ。
16:30  移転登録終了。
16:50  保険の入れ替え手続き電話&FAX。
17:00  スカブーたんにナビ基台の装着に着手。
18:30  外装外せず、断念(笑)。
18:45  スカブーたんのSM発注。奥様帰宅。しぶしぶ夕食作成。
19:10  夕食~家族だんらん。
20:30  G2号曰く、「季節外れの花火大会」(笑)。
家長として花火会場そばに放置されてた飼い犬のフンに注意を喚起したにもかかわらず、自らサンダル底でソフトタッチ(笑)。
されど、超人的な反射によって、損害きわめて軽微。
しかしその数分後、G1号、見事な強荷重で踏み抜く。
大声で「うんこ踏んだ」「うんこにーちゃんっ!」を連発。超近所迷惑(笑)。
深秋の夜、ナニやってんだ、このご家庭(笑)。
「線香花火耐久レース」で、優勝。家長としての面目キープ。

21:00  書斎にHOT飲料供給のために、いろいろ設置。
21:30  コンビニに御用。
22:00  G共ご就寝。少しおしゃべり。
22:10  WEBタイム。ビケたんやらスカブーたんのパーツあさり、G2号の誕生日プレゼント検索など。
23:00  入浴。
23:30  暖房用灯油を購入にスタンドへ。
24:00  圧力式ポンプ破損しているのに気付かず、玄関に灯油ダダモレ。激怒しながら片づけ(笑)。
24:30  奥様就寝。再びWEBタイム。巡回先訪問。
25:30  ブログかきかき。
26:00  さて、寝るか、、、んでも、ちっとだけ、エッチなサイト見ようかしら。


こうやって俯瞰してみると、スカブーたんの名変しただけの一日だったですよ(笑)。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

倉庫。

2009-11-04 01:40:03 | バイク四方山

先週、オヤスミなしでしたので、今日から、3連休。
んで、初日は、イキオイで買ってしまった、というよりも、買うイキオイが止まらなかったバイクの引き上げです。

ドジェベルたんはゲロ&林道専用機、ビケたんはメインウエポン、そして第3の汎用機・スカブー400たんです。
オクをずっとチェキしてたのですが、もう、買いたいイキオイが止まりませぬでした。

んで、午前中、奥様+G共と車一台で埼玉へ引き上げに。
そのまま、スカブーたんと奥様クルマでpoita実家へプチ里帰り。
終日ぐだぐだしまして、日付が変わる前に帰葉いたしました。

CK41、10年オチの冬季仕様のLTDです。
オクの写真で、ぱっと見にはCK42かと思ったのですが、落札してから41と気付きました(笑)。
ウインドサプライの店長には、CK42以降を推奨されていましたのに。。。

走行は約17,000、価格は12万円でした(笑)。
ま、下駄としてはヨイかにゃぁと思ったのです。
車体のほうは、大きなコケ傷やコワレもなく、10年オチにしてはまぁまぁの状態。
スクーターってのは回して乗らない分、17,000でも距離的には、まずまずと聞き及びまして。

ところが。
高速走ってみればメーター読みで145位はイきますし、加速性能もさすが400でキビキビ充分クルマの流れをリードできますし、お股を締めれば今日の寒さも防風充分ですし、ぬくぬくグリップヒーターも装備してますし。
直近のモデルほどの容量ではありませぬが、そこそこトランクも使えます。
こりゃ、快適ですし、なかなかの実用性です。
意外にあなどれません。
ま、明日、軽整備と洗車位はしてあげたいものです。




んですが、ひとつ、問題が。
ガレージ(整備もできて、バイクを悦る空間もある置き場)ですが、再び、倉庫化の危機に(笑)。



はて、どうしたものか。。。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しこしこ。

2009-11-01 03:55:07 | B-KING
ま、夜な夜な、シコシコやってるのです。
んもー、時間過ぎるの早えぇ。超早えぇです。













って。
モチロン、アンダーカウルの下地作りですよ。

ピンホールやら、なにやら、ワリとありまして。
今回は、600番か800番の水研ぎでヤルんですが、今回はデコボコならしがあるものの、やりすぎちゃうとアレなんで、800番での手作業が中心です。
多少アレでも、今回は薄付けパテも一切使わない予定。
やっと、半分くらいは終わったでしょうか。。。


経験上、塗装は、下地5割、ヌリ2割、仕上げ3割の労力と思います。
行程上はステー制作から着手したいのですが、さすがに、夜間ディスクグラインダは回せませんし。
フィッティング時に油分が付いちゃいそうな気もしなくもないですが、まぁ、その辺は仕方ないです(笑)。


3日、とある御用で朝から埼玉へ。
こちらが動く前にケリ付けたいと思ったのですが、うまくいかなそうです。。。
ま、そういうコトもあります。





っつーか、どうすんだよ、オレ。
明日も会社じゃん???
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする