朝方は小雨だったので、家の仕事。風呂のタイルの目地が痛んでいるので、百均で目地モルタル小袋を買って修繕。
昼からはホンダの販売店へ山の神の希望により見学。今のストリームも11万キロを走ってそろそろ次期の車を検討。ストリームの5人乗りができたと言うので見物。しかし、2人分の椅子が無くなったから荷物室のスペースが広く(高く)なったかと思ったが変わらず。付け加えてモデルチェンジにより屋根が5cmは低くなっている。
屋根が低くなると物が積めないんだよね。自転車3台なんて、今の屋根の高さでギリギリだから、もうこれは買う気になれない。いっそ「インサイト」にするかな、と思う。軽くするため大分プラスチックが多いような気がするが。山の神は「インサイトに庭木の枝やゴミを積む気?」と背の低い車に不満そう。
どうしてホンダは背の低い車ばかりになってしまうのでありましょう・・・。
3時半から、自転車。少し午睡をして出遅れてしまった。余り乗れないなと思いつつ、椋本から錫杖湖、柚の木峠~加太で6時帰宅。柚の木峠(写真)は芸濃側から登ると勾配の強いところは短いので、ダンシング多用で飛ばして登る。走行63km
昼からはホンダの販売店へ山の神の希望により見学。今のストリームも11万キロを走ってそろそろ次期の車を検討。ストリームの5人乗りができたと言うので見物。しかし、2人分の椅子が無くなったから荷物室のスペースが広く(高く)なったかと思ったが変わらず。付け加えてモデルチェンジにより屋根が5cmは低くなっている。
屋根が低くなると物が積めないんだよね。自転車3台なんて、今の屋根の高さでギリギリだから、もうこれは買う気になれない。いっそ「インサイト」にするかな、と思う。軽くするため大分プラスチックが多いような気がするが。山の神は「インサイトに庭木の枝やゴミを積む気?」と背の低い車に不満そう。
どうしてホンダは背の低い車ばかりになってしまうのでありましょう・・・。
3時半から、自転車。少し午睡をして出遅れてしまった。余り乗れないなと思いつつ、椋本から錫杖湖、柚の木峠~加太で6時帰宅。柚の木峠(写真)は芸濃側から登ると勾配の強いところは短いので、ダンシング多用で飛ばして登る。走行63km