朝から11時頃まで仕事場。気になることをやっつけて、後は自転車。
スパイク号の中にはジャイアン号。今日は中村川遡行、清水峠から裏矢頭峠で帰るつもり。中村集落近くまでデポして、車の中で昼ご飯を食べ、自転車を準備。今日は暖かい。昨日はウィンドブレークタイツが暖かい、と思って普通の冬用タイツにしたが、春秋用タイツにすれば良かった。
まぁゆっくり、と思って漕ぎ出したが、Av20kmは下回らないように、と休まないように頑張る。なんとかAV21.4で清水峠下。
清水峠は淡々と。しかし、この峠、登りきるつもりで登らないと登れない。短いが追い込めるので好きな峠だ。
峠を降りながら、多気(たげ)の方へ行ってみようかと思い始める。5月公開の映画「WOOD JOB」も気になったし、情報収集。行きは八手俣川沿いに、帰りは雨乞峠経由とした。
美杉道の駅でロケ現地案内でもないかと探したが、無く、県の刊行した県内の映画ゆかりの地のパンフをいただいて戻ることに。でも、羊羹の東屋に寄って、買おうかと思ったが午後のことゆえ既に売り切れ、残念。映画のロケ地のことを尋ねると「丹生俣」地区でロケが行われたとの情報をいただく。ロケ地訪問は映画を見てからにしようと思い、店を後にする。帰途は、雨乞峠経由。多気の方からは登ったことがないので、楽しみだったが、川の上流の分だけ、下之川から登るより短く簡単。川沿いに下るのも良いが、こちらの方にが変化があって良いかも。下之川からは再度清水峠を登って、中村川沿いに下ってデポ地へ。下るより登るほうが面白いとつくづく思う(理由は目標の有無か)。走行55km.
(写真は昨日のMORIコーヒー店;コーヒーは飲めるが喫茶店というより豆屋さん。)
スパイク号の中にはジャイアン号。今日は中村川遡行、清水峠から裏矢頭峠で帰るつもり。中村集落近くまでデポして、車の中で昼ご飯を食べ、自転車を準備。今日は暖かい。昨日はウィンドブレークタイツが暖かい、と思って普通の冬用タイツにしたが、春秋用タイツにすれば良かった。
まぁゆっくり、と思って漕ぎ出したが、Av20kmは下回らないように、と休まないように頑張る。なんとかAV21.4で清水峠下。
清水峠は淡々と。しかし、この峠、登りきるつもりで登らないと登れない。短いが追い込めるので好きな峠だ。
峠を降りながら、多気(たげ)の方へ行ってみようかと思い始める。5月公開の映画「WOOD JOB」も気になったし、情報収集。行きは八手俣川沿いに、帰りは雨乞峠経由とした。
美杉道の駅でロケ現地案内でもないかと探したが、無く、県の刊行した県内の映画ゆかりの地のパンフをいただいて戻ることに。でも、羊羹の東屋に寄って、買おうかと思ったが午後のことゆえ既に売り切れ、残念。映画のロケ地のことを尋ねると「丹生俣」地区でロケが行われたとの情報をいただく。ロケ地訪問は映画を見てからにしようと思い、店を後にする。帰途は、雨乞峠経由。多気の方からは登ったことがないので、楽しみだったが、川の上流の分だけ、下之川から登るより短く簡単。川沿いに下るのも良いが、こちらの方にが変化があって良いかも。下之川からは再度清水峠を登って、中村川沿いに下ってデポ地へ。下るより登るほうが面白いとつくづく思う(理由は目標の有無か)。走行55km.
(写真は昨日のMORIコーヒー店;コーヒーは飲めるが喫茶店というより豆屋さん。)