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国土交通省の交通量予測が今までは右肩上がりだったのが、今後は少し減少していくとの予測がされた、とのテレビ報道。
地方の道路事業など公共事業も減少の一途をたどっており、ここで将来の絵が描けるかどうかが、国家百年の計にたった政策の出しどころ、と思うのだけど。
勿論、チャリ好みの私としては、車の道はもう維持補修程度にとどめ、自転車専用道路やゾーンの設定を進め、自転車を交通手段として快適な道を造ることが望みである。
交通政策といえば、バスやタクシーの許認可行政しか出来なかった国土交通省(旧運輸省)がそういう政策を目指すとはあまり期待できないが、わき目も振らず道路建設をやってきた旧建設省と一緒になったのであるから、ここらで遠くを見て欲しい。
地方の道路事業など公共事業も減少の一途をたどっており、ここで将来の絵が描けるかどうかが、国家百年の計にたった政策の出しどころ、と思うのだけど。
勿論、チャリ好みの私としては、車の道はもう維持補修程度にとどめ、自転車専用道路やゾーンの設定を進め、自転車を交通手段として快適な道を造ることが望みである。
交通政策といえば、バスやタクシーの許認可行政しか出来なかった国土交通省(旧運輸省)がそういう政策を目指すとはあまり期待できないが、わき目も振らず道路建設をやってきた旧建設省と一緒になったのであるから、ここらで遠くを見て欲しい。
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