昨日もセレナの自動運転による事故・書類送検の記事をアップしたので
錆鉄人はセレナの運転をけなしまくっているように感じられるかも知りませんが、
実際には自分でセレナの自動運転を試した事はありません。(怖いからですが・・・)
これに関しては、日本で一番信頼が置けると思われる日経の姉妹誌
「日経BP」で連載されている「フエルナンド・ヤマグチの走りながら考える」で
「あれれ?セレナの自動運転が突然“職場放棄”」
という試乗記が掲載されているのでご一読下さい。
ちゃんとほめる所は褒めています。
ちなみに「読者登録」しないと読めませんが、「無料」で出来るので登録して読んでみて下さい。
このフェルナンド氏、結構面白い人で日経BPでも人気の連載のようです。
錆鉄人もずっと読んでいましたが、ここ数年はほとんど読んでいませんでした。
(数年前は「マツダ大好き」みたいだったのですが、今はどうなのかは見ていないので分かりません。)
この記事は「セレナ 自動運転」で検索すると1ページ目に出てきたので紹介しています。
問題は、
運転者の予期しない時に「自動運転が職場放棄した場合どうなるの?」
という「怖~いシチュエーション」であります。
職場放棄を気にしながら自動運転しているよりは、
いつ職場放棄するか分からない自動運転に頼らずに「普通に運転」しているほうが
はるかに安全で精神衛生上もよろしいのではないかと思うのですが・・・
使わない(使えない)けれど「自動運転機能の車ぜよ!」
と威張れる事を考えれば、人によっては20万円は決して高くないとも言えます。
錆鉄人もはるかにどうでも良い事にもっともっと膨大なお金を浪費していますから・・・
新技術には「人柱」は必須。
既に数万人、もしかしたら十万人を越える人柱が
人類の進歩と調和の為に日夜危険なトライアルをされていると思われます。
感謝申し上げると共に、無事に切り抜けられる事をお祈りしています。
(これも、売れていないステップワゴン乗りの「ひがみ」と読み流して下さい)
錆鉄人はセレナの運転をけなしまくっているように感じられるかも知りませんが、
実際には自分でセレナの自動運転を試した事はありません。(怖いからですが・・・)
これに関しては、日本で一番信頼が置けると思われる日経の姉妹誌
「日経BP」で連載されている「フエルナンド・ヤマグチの走りながら考える」で
「あれれ?セレナの自動運転が突然“職場放棄”」
という試乗記が掲載されているのでご一読下さい。
ちゃんとほめる所は褒めています。
ちなみに「読者登録」しないと読めませんが、「無料」で出来るので登録して読んでみて下さい。
このフェルナンド氏、結構面白い人で日経BPでも人気の連載のようです。
錆鉄人もずっと読んでいましたが、ここ数年はほとんど読んでいませんでした。
(数年前は「マツダ大好き」みたいだったのですが、今はどうなのかは見ていないので分かりません。)
この記事は「セレナ 自動運転」で検索すると1ページ目に出てきたので紹介しています。
問題は、
運転者の予期しない時に「自動運転が職場放棄した場合どうなるの?」
という「怖~いシチュエーション」であります。
職場放棄を気にしながら自動運転しているよりは、
いつ職場放棄するか分からない自動運転に頼らずに「普通に運転」しているほうが
はるかに安全で精神衛生上もよろしいのではないかと思うのですが・・・
使わない(使えない)けれど「自動運転機能の車ぜよ!」
と威張れる事を考えれば、人によっては20万円は決して高くないとも言えます。
錆鉄人もはるかにどうでも良い事にもっともっと膨大なお金を浪費していますから・・・
新技術には「人柱」は必須。
既に数万人、もしかしたら十万人を越える人柱が
人類の進歩と調和の為に日夜危険なトライアルをされていると思われます。
感謝申し上げると共に、無事に切り抜けられる事をお祈りしています。
(これも、売れていないステップワゴン乗りの「ひがみ」と読み流して下さい)