いつもは燃費最優先で滅多に100km/hを越えないスピードで走行している錆鉄人のステップワゴンRP-1ですが、
先日の横浜からの帰りは明るいうちに帰宅したいと考え追い越し車線をまっしぐらに走行しました。
厚木インター手前のエッソのスタンドで給油し、東名に入りましたが事故で30分位の渋滞に巻き込まれ
それが解消してからは新東名を追い越し車線でほぼ走り続けました。
かなりの混雑だったので、いったん追い越し車線に入ると走行車線に戻る事は困難な状況で
新東名の110km走行区間以外でも走行車線もほぼ100km/h+αで走行していたので、
それなりの速度で走行していました。
といっても、120km/hオーバーで走行する勇敢な車はほとんどなく、
錆鉄人も走行車線を流れに乗って走っていただけですが・・・
この場合の燃費が予想よりも良かったので報告します。
渋滞がなかったらもう少し良い燃費だったかもしれませんが、
ほぼ追い越し車線を走行し続けてもこれだけの好燃費のステップワゴンに大満足の錆鉄人でした。
先日の横浜からの帰りは明るいうちに帰宅したいと考え追い越し車線をまっしぐらに走行しました。
厚木インター手前のエッソのスタンドで給油し、東名に入りましたが事故で30分位の渋滞に巻き込まれ
それが解消してからは新東名を追い越し車線でほぼ走り続けました。
かなりの混雑だったので、いったん追い越し車線に入ると走行車線に戻る事は困難な状況で
新東名の110km走行区間以外でも走行車線もほぼ100km/h+αで走行していたので、
それなりの速度で走行していました。
といっても、120km/hオーバーで走行する勇敢な車はほとんどなく、
錆鉄人も走行車線を流れに乗って走っていただけですが・・・
この場合の燃費が予想よりも良かったので報告します。
渋滞がなかったらもう少し良い燃費だったかもしれませんが、
ほぼ追い越し車線を走行し続けてもこれだけの好燃費のステップワゴンに大満足の錆鉄人でした。