今回の九州遠征は約300kgの荷物(米6袋に里芋、ヤーコンその他たくさん)を積んで
25日(金)下道で京都の姉の所まで行き、米1袋とその他合わせて50kgを下ろし
京都南ICから高速に乗り、途中の八幡PAで車中泊
(食堂で夕食を食べるのを敬遠して、コンビニを探したので3回もSAとPAに出入りしました)
新門司ICで高速を下り、小倉の娘夫婦のアパートに米5袋と芋や野菜類を下ろし、
夜は向こうのご家族と焼き鳥屋さんを借り切って大宴会
翌朝(27日)は早朝に小倉を出発し、給油をして、下道で国東半島へ
目的の摩崖仏が分からなかったので双子寺に目的地を変更し、別府から山越えで湯布院の束の間にチェックイン
28日は10時頃にチェックアウトして、長者原へ
豪雨による「土石流の為に道路は至る所で片側交互通行で、さらには「やまなみハイウェー」は通行止めだったので
遠回りして長者原へ到着。
坊がつるで幕営して、29日に長者原に戻り、九重インターのすぐそばの小さなエッソのスタンドで給油(18.0L)し
九重インターから一路武生インターへ。
例によって、ETC3割引きを獲得する為に、滋賀県のPAで20分ほど寝るつもりが40分ほど寝てしまい
帰宅は24時44分に帰宅しました。
という事で・・・
総走行距離は(写真撮影は翌日です)1880.9km
九重で給油してからの燃費は
燃料はまだ4デシット残っています。
メーターの走行可能距離は125km
従って、満タンで1016.9km可能という事になりますが、
実際はまだ給油ランプも点灯していないので、燃料は10L以上残っているのは間違いなく
下道走行でも160km以上走行出来るので、
タイヤが195/65R15なので走行距離が3%多めに出ているとしても
今回も満タンで1000km以上走行出来たものと思われます。
25日(金)下道で京都の姉の所まで行き、米1袋とその他合わせて50kgを下ろし
京都南ICから高速に乗り、途中の八幡PAで車中泊
(食堂で夕食を食べるのを敬遠して、コンビニを探したので3回もSAとPAに出入りしました)
新門司ICで高速を下り、小倉の娘夫婦のアパートに米5袋と芋や野菜類を下ろし、
夜は向こうのご家族と焼き鳥屋さんを借り切って大宴会
翌朝(27日)は早朝に小倉を出発し、給油をして、下道で国東半島へ
目的の摩崖仏が分からなかったので双子寺に目的地を変更し、別府から山越えで湯布院の束の間にチェックイン
28日は10時頃にチェックアウトして、長者原へ
豪雨による「土石流の為に道路は至る所で片側交互通行で、さらには「やまなみハイウェー」は通行止めだったので
遠回りして長者原へ到着。
坊がつるで幕営して、29日に長者原に戻り、九重インターのすぐそばの小さなエッソのスタンドで給油(18.0L)し
九重インターから一路武生インターへ。
例によって、ETC3割引きを獲得する為に、滋賀県のPAで20分ほど寝るつもりが40分ほど寝てしまい
帰宅は24時44分に帰宅しました。
という事で・・・
総走行距離は(写真撮影は翌日です)1880.9km
九重で給油してからの燃費は
燃料はまだ4デシット残っています。
メーターの走行可能距離は125km
従って、満タンで1016.9km可能という事になりますが、
実際はまだ給油ランプも点灯していないので、燃料は10L以上残っているのは間違いなく
下道走行でも160km以上走行出来るので、
タイヤが195/65R15なので走行距離が3%多めに出ているとしても
今回も満タンで1000km以上走行出来たものと思われます。
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