純平デー。
これだけ出演が多いと、嫌な予感がするし、わかりやすい『花子とアン』です。
純平が帰ってきて、「お母様のつくるものなら、何でも。」といわれ、蓮子はかよのところへ食料の調達に行きます。
純平は、花子のところへ。
「何かあったときは、母を助けてやって下さい。」と頼みに来ます。
花子は純平に「お母様のために、必ず帰ってきなさい。」と言いますが、純平は「帰ってきます。」とは言いませんでした。
純平の出征場面。
やはりウルウルしますよね。蓮子の気持ちになってしまいます。
1945年(昭和20年)4月15日。
激しい空襲が。
この場面って、もしかして、最初の頃、何度か登場した場面ですよね。
そのとき、吉高さんのふけメイクがすごいと思ったのに、今回の吉高さんは、老けた?メイクでした。
違和感です。
◎こぴっと心に
花子の想いは、逃げながらも、生きた証として、この本だけを訳したいということです。
*次週への期待度○○○○○○○○(8点)
終戦を迎えるようなので、希望の光が。
これだけ出演が多いと、嫌な予感がするし、わかりやすい『花子とアン』です。
純平が帰ってきて、「お母様のつくるものなら、何でも。」といわれ、蓮子はかよのところへ食料の調達に行きます。
純平は、花子のところへ。
「何かあったときは、母を助けてやって下さい。」と頼みに来ます。
花子は純平に「お母様のために、必ず帰ってきなさい。」と言いますが、純平は「帰ってきます。」とは言いませんでした。
純平の出征場面。
やはりウルウルしますよね。蓮子の気持ちになってしまいます。
1945年(昭和20年)4月15日。
激しい空襲が。
この場面って、もしかして、最初の頃、何度か登場した場面ですよね。
そのとき、吉高さんのふけメイクがすごいと思ったのに、今回の吉高さんは、老けた?メイクでした。
違和感です。
◎こぴっと心に
花子の想いは、逃げながらも、生きた証として、この本だけを訳したいということです。
*次週への期待度○○○○○○○○(8点)
終戦を迎えるようなので、希望の光が。