亀岡方面R9-R372-F731-F54-能勢-F603-猪名川へ。
道の駅でトイレ休憩。
スーパーカブ90のサイドカー発見。 オーナー氏には無断で撮影、お許しを。
F68を西進、宝塚市経由三田市へ。
「宅原」で「えいばら」、難読地名。 同じ地名が神戸市北区にもある。
宅→家→いえ→えい、と訛ったらしい。
偶然見つけたアストロプロダクツ三田店。 送電線鉄塔の真下に立地。
オリジナルの+スタビドライバと19mmコンビネーションレンチを購入。
スタビは普通のは全長70mm以下だが、これは110mmで力が入れやすい。 磁気も帯びているので、ボルトの保持も楽。
レンチは出先でのチェーン調整時、リアアクスルナットの弛め締めに使用。 全長250mmで少し力は必要だが、コンパクトに納まる。
神戸電鉄三田線 三田本町駅。 JR在来線と同じ、1,067mmの狭軌である。
F37を北上、有馬富士。 標高374m 富士山(3,776m)のほぼ10分の1。
山の本名が別にあると思いきや、国土地理院の地図でも有馬富士だった。
F37のワインディング。
F12-R372をクロス、F305-F301を北上しようとしたが通行止め。
F301を西進、F97の迂回路を北上。
F300-R173、瑞穂の道の駅そばの銀杏並木。
F444-R9観音峠-F25BP-R9で日没前に帰宅。
紅葉の盛りは、まだ少し先のようだ。