二日ほど前のチャンネル5のニュースの中で このカリフォルニア 財政難のため更なるTAXハイクが必要 その内容として”ステートインカムタック” と ”車のレジストレーション”の値上げを議会で取り上げているとのこと
議会に取り上げられているというだけで もちろんそれが投票され決定するには時間がかかる が遅かれ早かれ話が出たということはそうなる可能制も高い
今現在カリフォルニアのステートインカムタックスは総給料からいろんな控除を引いたあとの10%のはず 自営業の方々は別としてどこかの会社などに勤め毎月天引きされているサラリーマンの方々には直接ネットインカムに影響するのではないかと思う
車のレジストレーションにしてもそうだ このコネリンの数回前のブログでも書いたがすでに去年から47%アップしている 本来であれば(今まであれば)車のレジストレーションというものは車が年数を重ねるごとにバリューが下がる それに対しての%のはずであったからレジストレーションの費用も年々低くなっていたわけだ それに去年に比べてコネリンの一台の車がその価格だけで計算しても47%アップと記したが実際の値上がり率は車のバリューが下がっていることも考えれば60%くらいの値上げ率だと思う
これをさらに値上げしようと言うわけだ 昨今では小型車もかなりの値が張る 特にこのカリフォルニアは車社会 車なしでは動くこともできないしーーーーー ほんとに まったく~~~ って言うところですよね
これらのことで どなたにでも参考になるとは思えないがコネリンが6年前から対策をはじめていること:
1) コネリン自信 すでに住所をテキサスに移している 選挙の登録もしているしテキサスのドライバーライセンスも収得している
さらに仕事(今はインターネットでの取引がすべて 住所はどこでもいい)の連絡先もテキサス
2) 車のレジストレーションも価格の張る2台はテキサスナンバー そう レジストレーションもテキサス
なぜテキサスかというと まずステートインカムタックスはゼロ コネリンの収入は隠すことのできないガラス張り このステートインカムがないというだけでもかなり助かる
それに車のレジストレーションは車の価格を問わず どんな高級車だろうと大衆車だろうと一律 一台に付き40ドルほど
もちろんテキサスには日本で言う車検みたいなものもあるがこれなど35ドルくらいであるから両方あわせても100ドルもしない
(アメリカは州法というものがありたまたまコネリンは カリフォルニアとテキサスしか知らない 他州でもおそらくいろんなベネフィットがあるはずですよ)
っと まぁ~ 自分に合った方法を取っている
正直に言えってしまえば テキサスの家の購入費用のほとんどがこれらののベネフィットでまかなえてしまうというものです
まっ~ 生真面目な人から見ると”不謹慎”と思われるかもわかりませんが ただはっきり言えることはローメーカーたちのサボタージュのつけだけは払いたくないと考えている
議会に取り上げられているというだけで もちろんそれが投票され決定するには時間がかかる が遅かれ早かれ話が出たということはそうなる可能制も高い
今現在カリフォルニアのステートインカムタックスは総給料からいろんな控除を引いたあとの10%のはず 自営業の方々は別としてどこかの会社などに勤め毎月天引きされているサラリーマンの方々には直接ネットインカムに影響するのではないかと思う
車のレジストレーションにしてもそうだ このコネリンの数回前のブログでも書いたがすでに去年から47%アップしている 本来であれば(今まであれば)車のレジストレーションというものは車が年数を重ねるごとにバリューが下がる それに対しての%のはずであったからレジストレーションの費用も年々低くなっていたわけだ それに去年に比べてコネリンの一台の車がその価格だけで計算しても47%アップと記したが実際の値上がり率は車のバリューが下がっていることも考えれば60%くらいの値上げ率だと思う
これをさらに値上げしようと言うわけだ 昨今では小型車もかなりの値が張る 特にこのカリフォルニアは車社会 車なしでは動くこともできないしーーーーー ほんとに まったく~~~ って言うところですよね
これらのことで どなたにでも参考になるとは思えないがコネリンが6年前から対策をはじめていること:
1) コネリン自信 すでに住所をテキサスに移している 選挙の登録もしているしテキサスのドライバーライセンスも収得している
さらに仕事(今はインターネットでの取引がすべて 住所はどこでもいい)の連絡先もテキサス
2) 車のレジストレーションも価格の張る2台はテキサスナンバー そう レジストレーションもテキサス
なぜテキサスかというと まずステートインカムタックスはゼロ コネリンの収入は隠すことのできないガラス張り このステートインカムがないというだけでもかなり助かる
それに車のレジストレーションは車の価格を問わず どんな高級車だろうと大衆車だろうと一律 一台に付き40ドルほど
もちろんテキサスには日本で言う車検みたいなものもあるがこれなど35ドルくらいであるから両方あわせても100ドルもしない
(アメリカは州法というものがありたまたまコネリンは カリフォルニアとテキサスしか知らない 他州でもおそらくいろんなベネフィットがあるはずですよ)
っと まぁ~ 自分に合った方法を取っている
正直に言えってしまえば テキサスの家の購入費用のほとんどがこれらののベネフィットでまかなえてしまうというものです
まっ~ 生真面目な人から見ると”不謹慎”と思われるかもわかりませんが ただはっきり言えることはローメーカーたちのサボタージュのつけだけは払いたくないと考えている
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