多くの方には憤慨もので、私には「うんうん」と共感できる投稿がありました。
その投稿を簡単にいうと
「小さな店の大半の席を予約したグループが連絡もなしに来なかった。」
というものです。
来なかった人達は責められるべき人たちなんでしょう。
どれだけの損害があるのか?考えればすぐに判ります。
しかし、その知人=店主は来なかった人を責めずに断った方への謝罪を述べているのです。
私も少し前に同じようなことを書きました。
私の場合は来なかったお蔭でお入り頂けたお客様がいて「ある意味ラッキー」的なことを書いたのですが・・・・
そのご店主はどういう真意があったかは本人のみぞ知る、です。
本当は怒り心頭だったかもしれませんし、本当に断った方に対する謝意だったのかもしれません。
双方かもしれませんね。
私的にはノウショーのお客様を擁護するわけではありませんし、悪質なものは撃退しないといけないんだろうと思います。
が、今回の場合、ある意味同業者ということらしく「悪意はない」と店主は捉えられたのだろうと思います。
(あくまでも私の推測ですが・・・・)
私的にはそういう彼が大好きです。
樋口め、そんなことを言うなら予約を入れて行かずにおこうか‼‼って人が現れると困りますが(汗)
ノウショー、ドタキャン問題は大変な事態です。
でも、こういう人もアリ、と思う今日この頃です。
樋口誠
その投稿を簡単にいうと
「小さな店の大半の席を予約したグループが連絡もなしに来なかった。」
というものです。
来なかった人達は責められるべき人たちなんでしょう。
どれだけの損害があるのか?考えればすぐに判ります。
しかし、その知人=店主は来なかった人を責めずに断った方への謝罪を述べているのです。
私も少し前に同じようなことを書きました。
私の場合は来なかったお蔭でお入り頂けたお客様がいて「ある意味ラッキー」的なことを書いたのですが・・・・
そのご店主はどういう真意があったかは本人のみぞ知る、です。
本当は怒り心頭だったかもしれませんし、本当に断った方に対する謝意だったのかもしれません。
双方かもしれませんね。
私的にはノウショーのお客様を擁護するわけではありませんし、悪質なものは撃退しないといけないんだろうと思います。
が、今回の場合、ある意味同業者ということらしく「悪意はない」と店主は捉えられたのだろうと思います。
(あくまでも私の推測ですが・・・・)
私的にはそういう彼が大好きです。
樋口め、そんなことを言うなら予約を入れて行かずにおこうか‼‼って人が現れると困りますが(汗)
ノウショー、ドタキャン問題は大変な事態です。
でも、こういう人もアリ、と思う今日この頃です。
樋口誠