「データは当てにならない」というのは40年近い仕事の中で思い知らされています。
役に立つ時もありますが、期待しないで接する方が心臓に悪くありません。
今、流行りのAIなるものはそれすら凌駕するほどの価値があると聞きますが果たしてどうなのでしょうか?
さて、そういう私もブログの「アクセス解析」はチェックしています。
ブログを書くのは「店の情報をお客様に伝えたい」というのが主目的です。
ですから「伝わる方法」を試行錯誤しなければならないわけです。
時間の特性
曜日の特性
カテゴリーやテーマの特性
キーワード
等々……
勿論、好まない方法や内容は書けと言われても書きません。
しかし、内容によってはアップするタイミングをずらしたり、日を変えたり………
小さな頭を回転させて考えるわけです。
「こんな内容でほんまに考えてんのかいな?」
「嘘つけ❗️考えてへんやろ‼️」ってな内容ですが(笑)
ちなみに今日はこういう内容を書いている、と言うことは「特別のニュースはない」ということでして、平和な営業が出来そうと言うことでもあります。(多分………)
皆様のお越しをお待ちしています☺️
樋口誠