今日、午前中用事があって鶴橋付近に行って来ました。
用事を済ませ、鶴橋駅でチケットの予約用紙を書いていたら、30代のサラリーマンらしき男性が突然大声をあげて、チケット窓口の20代ぐらいの若い職員に怒鳴り散らしていました。
詳しいことは分かりませんが、どうもチケットを頼んだのに時間がかかり過ぎるみたいなことを言っているようでした。
若い職員は、窓口から表に出てきてペコペコ謝っていましたが、結局、『予定の時間の電車に乗れなくなって、どうしてくれるんだ!』みたいな事をサラリーマンはわめき散らしていました。
その後はどうなったかは分かりません。
会社の帰りに、天王寺駅でチケットの予約を取るために並びました。
ここでビックリしたのは、窓口の職員が5人とも20代?の若い人ばかりでした。(4人は女性)
対応も以前と比べて格段にレベルアップしているじゃありませんか!
椅子から立ち上がって『大変お待たせしました、いらっしゃいませ!』
帰りも、再び立ち上がって『ありがとうございました』と当り前のことなんですが、その丁寧な対応には納得でした。
あの鶴橋駅の若い職員も天王寺駅の職員と同様、一生懸命やっていたかとは思いますが、まったく違った結果(印象)になってしまいました。
誠意がない態度・仕事ぶりだったら、立腹しても当然かもしれませんが、
そうでなかったら、人生の先輩たちは若い人を温かい目で見守ってあげたらいいんじゃないかと思いますが・・・ by イッシー
用事を済ませ、鶴橋駅でチケットの予約用紙を書いていたら、30代のサラリーマンらしき男性が突然大声をあげて、チケット窓口の20代ぐらいの若い職員に怒鳴り散らしていました。
詳しいことは分かりませんが、どうもチケットを頼んだのに時間がかかり過ぎるみたいなことを言っているようでした。
若い職員は、窓口から表に出てきてペコペコ謝っていましたが、結局、『予定の時間の電車に乗れなくなって、どうしてくれるんだ!』みたいな事をサラリーマンはわめき散らしていました。
その後はどうなったかは分かりません。
会社の帰りに、天王寺駅でチケットの予約を取るために並びました。
ここでビックリしたのは、窓口の職員が5人とも20代?の若い人ばかりでした。(4人は女性)
対応も以前と比べて格段にレベルアップしているじゃありませんか!
椅子から立ち上がって『大変お待たせしました、いらっしゃいませ!』
帰りも、再び立ち上がって『ありがとうございました』と当り前のことなんですが、その丁寧な対応には納得でした。
あの鶴橋駅の若い職員も天王寺駅の職員と同様、一生懸命やっていたかとは思いますが、まったく違った結果(印象)になってしまいました。
誠意がない態度・仕事ぶりだったら、立腹しても当然かもしれませんが、
そうでなかったら、人生の先輩たちは若い人を温かい目で見守ってあげたらいいんじゃないかと思いますが・・・ by イッシー