今日は勤務先のマンションで夜、年1回の定期総会が行われます。
当方は、代行者のアルバイトですので総会には出席しません。
しかし、総会に使用する出席票・委任状、出欠一覧用等の取りまとめはこちらで準備します。
また、集会室のテーブル・椅子などの配置なども問題なく済みました。
この辺は、長年している作業ですので得意といってもいいでしょう。
ところで、マンションでの総会の出席率(実際、足を運んでくれる人)ってどのくらいなんでしょう?
資料(ちょっと古い?)によると、全国平均では約30%ぐらいと書いてありますが、そんな集まるのかなー?
まあー、築の浅いマンションなんかは、それなりに、集まる可能性があるかもしれません。
しかし、築30年、40年の古いマンションだと、年寄りの比率も多くなり、なかなか集まらないようです。
勤務先のマンション(築約30年)も、毎年、15%程度とのことで、ある程度仕方のない所です。
イッシー