久々の探検隊、久々の『エディケア』ネタで酷暑の夏到来をお迎えしたい。
Yahoo広告さん経由だけに限って言えば、(ここ最近は)若い女性だの『すごい…』の名フレーズは自粛気味。
が片や、ロジカド広告さんを介しては動きが。今年に入ってからは基本、児玉菜々子&奈良歩実の"ダブル看板"状態だった小林製薬『エディケア』のバナー広告戦略……8月になったらイッキに❕ 歩実ちゃん攻勢が露わ💧 になってるのだな。
これに呼応するかのように、これらのバナーをクリックした場合に飛んでく"長尺PR広告ぺ―ジ"も新コピー=『男の活力と自身、奮い立つ』バージョンにFULL⚡リニューアルされた。
細かいとこ言うと、このPRページ。
以前のシリーズでは「小林製薬の通信販売」という表札だけで、他の(店頭販売される)一般家庭用品のTV-CFなどで使われる…
のマークは標示してなかったのだが、今回のバージョンからは添えられるようになった。もっとも精力剤に関しては「あったら…」なんて漠然とした願い文句よりも
と言い切っちまった方が、求める消費者の心には刺さるんじゃないか❔ とも思うが…。
[2021年1月 追記]
’20年暮れ辺りからエディケア広告に初めて、(精力剤メーカー他社がよく用いるように)女子モデルでなく“中高年オヤジ”を配した広告も出始めた。起用してるのはTVタレントで皆さまご存じ、格闘家の角田信朗氏。あらたなエディケア路線として「中高年男性編」が定着していくのか❔今後が注目だ。
=了=
この話題の関連記事:
- 継げるか❔ エディケア伝説───5代目 新"イメージギャル(💣死語)" に、恵比マスの奈良歩実25歳が着任っ💗