自転車、大磯滄浪閣折り返し、
DST 71km
TM 2.21
AVS 30.2km
昨日に引き続き、涼しく凌ぎ安い一日でした。
早起きをしたので、チンタラロングライドに、
とも思いましたが、来週の磐田に備えての
バイク整備もしなくてはと思い、
早朝からバイク整備をやりました。
タイヤの入れ替えだけを残して整備を済ませ、
軽く乗るつもりでしたが、
洗浄、注油したチャーンがあまりにも回るので、
途中から宗旨替えで、
昨日に引き続きビシッと修行です。
風が強く、行きは追い風で良かったのですが、
当然帰りは向かい風、
此処が頑張り所で少し頑張り、
何とか30kmオーバーで終了です。
写真は、帰宅後入れ替えた新しいタイヤ。
今回は思うところあって、いつものミシュランから
コンチネンタルに変えました。
コンチネンタル・ウルトラ・ギーダ・スキン
サイドが補強された耐パンク制が強い、軽量タイヤです。
DST 71km
TM 2.21
AVS 30.2km
昨日に引き続き、涼しく凌ぎ安い一日でした。
早起きをしたので、チンタラロングライドに、
とも思いましたが、来週の磐田に備えての
バイク整備もしなくてはと思い、
早朝からバイク整備をやりました。
タイヤの入れ替えだけを残して整備を済ませ、
軽く乗るつもりでしたが、
洗浄、注油したチャーンがあまりにも回るので、
途中から宗旨替えで、
昨日に引き続きビシッと修行です。
風が強く、行きは追い風で良かったのですが、
当然帰りは向かい風、
此処が頑張り所で少し頑張り、
何とか30kmオーバーで終了です。
写真は、帰宅後入れ替えた新しいタイヤ。
今回は思うところあって、いつものミシュランから
コンチネンタルに変えました。
コンチネンタル・ウルトラ・ギーダ・スキン
サイドが補強された耐パンク制が強い、軽量タイヤです。
仕上げもきちっとしていて
いいタイヤですよね
以前使っていた高圧タイヤは、
確かに速度が出易かったような
ただビートワイヤーが強烈で、
手の皮剥きながら交換してました
あのベンツやBMの純正タイヤがコンチだったような
それでもミシュランに比べたら
3倍?硬いかな、
昔の「グランプリ3000」とかの
サイドは本当に強烈でした。
私は26インチだったのでさらに強烈、
手の皮と爪も半分剥がれました、、、
ハイコンプレッションで11Barとか入りましたよ。
乗り心地は良くなかったけど
グリップは良かったですね。
恐れ多くて
プレッシャーも・・・