チューブ引き
5パターン 3セット 30分
連日の実走にトライしましたが、
300m程歩いて走り始めた直後に
膝に鈍痛が走りました。
激痛では無かったのですが、
我慢して走って、また悪化と言う
悪いスパイラルに
嵌りそうな気がしたので、
走る事は中止です。
そのまま言い訳にするのは
何とも間抜けな感ですので、
自宅にてチューブを引いて
上半身に刺激を入れました。
思い切りやると明日腕が
. . . 本文を読む
ジョギング
10.2km 1.12 HRAV130拍
2週間振りに実走しました。
10月も終わりですので、
完全に晩秋の気温です。
ペースが遅いので、
軽装では自分の汗で
冷えてしまいます。
身体が冷えないペースで
走れるように
何とか戻したいと思いますが、
実走出来るだけでも
今は喜びを感じます。
しかしながら、、、
ダメージもある訳で、
走り終わった後は
アイシングをして終了です。
写 . . . 本文を読む
退社したのは8時前と、
休出日でしたが、
通常の業務より、
残務処理に時間が掛かりました。
帰宅後に「取り合えすラン」
はせずで、結局、
連日の言い訳となりましたが、
日中との温度差で
風邪引きの予兆もあり、
此処は無理をせずです。
日中は日差しも出て
気温も10月末の気温では
有りませんでしたが、
日が陰るとやはり晩秋で、
陽が落ちるのも早く、
気温も一気に低下です。
この時期の体調管理に . . . 本文を読む
今週は時短バージョンではありますが、
久々にウイークデー修業の皆勤賞に
なるかと思いきや、
10月最後の土曜日の明日は、
急遽出勤になってしまいました。
と言うことは、明日の自分の予定も
変更もしくは繰り上げせねばで、
本日は明日の予定を繰り上げのため
言い訳と相成りました。
大した予定ではないのですが、
日曜まで引っ張る事はできないので
致し方ないと思いましたが、
身体的にはこのインターバ . . . 本文を読む
トレッドミル+パワーマックス
トレッドミル
4km 30分
パワーマックス
120W~100W 40分 80~90~80rpm
トレッドミル走も4日目、
距離設定が短いのと
低ペースが幸いしているのか?
今週は奇跡に近い感?
最もこれ以上は上がらないし
上げることも出来ないので
半分は納得はしています。
後ケアのアイシングと
セルフマッサージも
しっかりとやっているので、
取り敢えず継 . . . 本文を読む
トレッドミル+スイム
トレッドミル
3km 24分
スイム
1500×1 イージー~ミドルペース
1000×1 パドルスイム ブイ使用
合計 2500m 53分
プールの利用時間までに
少し時間が有ったので、
アップ替わりに
トレッドミルを利用しました。
短い距離と時間でしたが、
3日連続走ると言う行為は、
故障した今年の1月以来の事で、
微力ながら走力に
回復の兆しでしょう . . . 本文を読む
パワーマックス+トレッドミル+パワーマックス
パワーマックス
120W 20分 80~90rpm
トレッドミル
4km 30分
パワーマックス
100W 20分 80~90rpm
出来る事が限られている上
制限付きですので、
本日はパターンを
変えて修業でした。
パターンを変える事で
故障箇所に掛かる負荷も
幾らかは緩和されるのでは?
と言う目論見も有ったのですが、
ダメージの幾 . . . 本文を読む
トレッドミル+パワーマックス
トレッドミル
4km 30分
パワーマックス
100W 32分 90rpm
退社が遅れてしまったので、
修業をしようとする気持ちも
少々萎えてしまい、
言い訳を考えましたが、
これと言った言い訳が思い付かず。
それでは修業するしか無いと思い、
取り敢えず施設へ行きました。
幸いトレッドミルが空いていたので
迷うこと無く飛び乗って一走りです。
この距離 . . . 本文を読む
「第2回横浜シーサイドトライアスロン大会」
通称’シーパラTA'の観戦と応援に行って来た。
シーパラには開園の年に行ったきりで、
その後は海の公園止まりで
眼と鼻の先の八景島へは訪れる機会が無く
実に10数年振りに足を踏み入れた。
最初のウエーブのスタートは8時台だったが、
知り合いは出場していないので
ゆっくりと9時頃八景島へ到着、
シーパラは通常営業中なので
来島者はTA応援とは関係無く、 . . . 本文を読む
午前中は飯田橋にて
新しい工法の研修会があり、
午後は品川のショールムにて
新商品の説明会に出席、
説明会修了後に、
会社によって月曜の作業の準備と
休業日ではありましたが、
本日は一日本業の
”アルミマン”でした。
と言う訳で
帰宅後は無もせず、
予定どおりと言えば
そうかも知れませんが、
本日は言い訳、と相成りました。
電車での移動が殆どでしたが、
乗り慣れていないせいか、
乗り継ぎでオロオ . . . 本文を読む