山陰本線、余部鉄橋の架け替えについて、前から疑問に思っていたことが解決してすっきり。
あの鉄橋の豊岡側(東側)はすぐにトンネルだったと思います。そして新しい橋脚は元のものの山側に造られている様子。トンネルを新らしくするようなことはなさそうだし、どのように接続するのだろう?という事。
今日の神戸新聞の記事、で解決。でも脱線事故が起ったような高い風の強そうなところで、緩いとはいえカーブができてしまうのですね。
山陰本線、余部鉄橋の架け替えについて、前から疑問に思っていたことが解決してすっきり。
あの鉄橋の豊岡側(東側)はすぐにトンネルだったと思います。そして新しい橋脚は元のものの山側に造られている様子。トンネルを新らしくするようなことはなさそうだし、どのように接続するのだろう?という事。
今日の神戸新聞の記事、で解決。でも脱線事故が起ったような高い風の強そうなところで、緩いとはいえカーブができてしまうのですね。