えがったあ!
久々に納得の、邦画でしたわ。
小池栄子さん、見直しました。
あんな気弱な役柄も演じられるのですね。
「リーガル・ハイ」のきつい女性に見慣れたせいか、! でした。
だけどまあ、何と言っても、子役がお見事でした。
まるで本物の親子のように見えましたよ。
そしてまた、演技をしていると感じさせないんですから、
ほんとに、凄い! のひと言です。
真央ちゃん、井上真央ちゃんはねえ…
どうもイメージが合わなくて…
私個人の問題なんですけどね。
何年か前のお正月映画「あんみつ姫」のイメージが強すぎて…。
でもラスト近くの頃には、グッと引き込まれました。
本音を言うと、沢尻エリカちゃん…彼女で観たかったです。
ダブルキャストで、もう一本! というのは、欲深ですか?
「八日目に何を見たか?」
冒頭の呼びかけへの、私のアンサー。
考えても、…考えても、…何も見えない。
たゞたゞ、
一日目、二日目…四日目、五日目…そして七日目。
しかし見えない。
「ママ…ママ…」
叫ぶ幼児だけしか見えない。
幼児になったつもりで…、考えて…
無理だ! そんなの。
絶対無理だ!
「八日目の蝉……」
そう! 捨てられた蝉だった。
写真館で撮った、初めての写真。
そこに、たくさんの物が詰まっていた。
幼児期を過ごした小豆島の写真館を飛び出して、
小池栄子演じる、マロンに言う。
「私。産まれてないのに、この子が好きだよ。」
しゃがみ込んで泣き叫ぶのは、
薫? 恵里菜? どっち?
……
わたしは、薫だと思いたくなっていた。
そして、誘拐犯の母親は、どうしてる?
久々に納得の、邦画でしたわ。
小池栄子さん、見直しました。
あんな気弱な役柄も演じられるのですね。
「リーガル・ハイ」のきつい女性に見慣れたせいか、! でした。
だけどまあ、何と言っても、子役がお見事でした。
まるで本物の親子のように見えましたよ。
そしてまた、演技をしていると感じさせないんですから、
ほんとに、凄い! のひと言です。
真央ちゃん、井上真央ちゃんはねえ…
どうもイメージが合わなくて…
私個人の問題なんですけどね。
何年か前のお正月映画「あんみつ姫」のイメージが強すぎて…。
でもラスト近くの頃には、グッと引き込まれました。
本音を言うと、沢尻エリカちゃん…彼女で観たかったです。
ダブルキャストで、もう一本! というのは、欲深ですか?
「八日目に何を見たか?」
冒頭の呼びかけへの、私のアンサー。
考えても、…考えても、…何も見えない。
たゞたゞ、
一日目、二日目…四日目、五日目…そして七日目。
しかし見えない。
「ママ…ママ…」
叫ぶ幼児だけしか見えない。
幼児になったつもりで…、考えて…
無理だ! そんなの。
絶対無理だ!
「八日目の蝉……」
そう! 捨てられた蝉だった。
写真館で撮った、初めての写真。
そこに、たくさんの物が詰まっていた。
幼児期を過ごした小豆島の写真館を飛び出して、
小池栄子演じる、マロンに言う。
「私。産まれてないのに、この子が好きだよ。」
しゃがみ込んで泣き叫ぶのは、
薫? 恵里菜? どっち?
……
わたしは、薫だと思いたくなっていた。
そして、誘拐犯の母親は、どうしてる?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます