電気自動車リーフの家庭充電器であるLEAF to Home のデータ上、画期的なことが起きました。
下の表、充電量-給電量の3月分をごらんください。なんとマイナスです。
これが何を意味するかというと・・・
余った?電気を家にフィードバックしたということです。
月間680km走行するのに電気を使ったうえになおです。
こまめに急速充電に行ったおかげです。
最近コンビニに急速充電器が設置されたり、まわりの日産のお店に設置、さらに2台目がなど環境が整ったからやれるようになりました(^^ゞ おかげで買電量も減少しました。それなら軽減効果が上がりそうなものですが、データ上では3月のワースト記録を更新してしまいました。
昨年4月の電気代単価の値上げが原因のようです。
残念です(--;)
人気ブログランキングへ
下の表、充電量-給電量の3月分をごらんください。なんとマイナスです。
これが何を意味するかというと・・・
余った?電気を家にフィードバックしたということです。
月間680km走行するのに電気を使ったうえになおです。
こまめに急速充電に行ったおかげです。
最近コンビニに急速充電器が設置されたり、まわりの日産のお店に設置、さらに2台目がなど環境が整ったからやれるようになりました(^^ゞ おかげで買電量も減少しました。それなら軽減効果が上がりそうなものですが、データ上では3月のワースト記録を更新してしまいました。
昨年4月の電気代単価の値上げが原因のようです。
残念です(--;)
人気ブログランキングへ