財団法人駐車場整備推進機構(JPO)は、
オートバイを受入可能な駐車場の識別を容易にするため、
自動二輪車標準マークを策定。
JPOのプレス記事
自動二輪車、原動機付自転車、四輪車の3種類のマークを用意し、
駐車場のサインとして「P」マークと組み合わせて表示する。
マークは出来たが、駐輪場が追いつかない。
縦割りのお役所仕事で、マークを作れば良しとする部署と
しっかり駐輪場を確保・拡大する部署が分割しており、
整備状況の目標と実績管理のないお役所仕事。
その仕事ぶりを監視する役割は、選挙で選ばれた地方議員や国会議員。
それに加えて、マスコミだろうなぁ。。。
そこの甘さが税金の無駄遣いかな??
あまり、期待できそうにない。。。(/-\)
オートバイを受入可能な駐車場の識別を容易にするため、
自動二輪車標準マークを策定。
JPOのプレス記事
自動二輪車、原動機付自転車、四輪車の3種類のマークを用意し、
駐車場のサインとして「P」マークと組み合わせて表示する。
マークは出来たが、駐輪場が追いつかない。
縦割りのお役所仕事で、マークを作れば良しとする部署と
しっかり駐輪場を確保・拡大する部署が分割しており、
整備状況の目標と実績管理のないお役所仕事。
その仕事ぶりを監視する役割は、選挙で選ばれた地方議員や国会議員。
それに加えて、マスコミだろうなぁ。。。
そこの甘さが税金の無駄遣いかな??
あまり、期待できそうにない。。。(/-\)