前々からホンダは開発していたが、どうかなぁ????
後ろや横に飛ばされることもあるので、どうかなぁ????
無限電光のエアバックジャケットが正解と思うけどなぁ。
hit-air/無限電光株式会社
(2005年9月8日22時53分 読売新聞)
ホンダが開発した世界初の二輪車用エアバッグ ホンダは8日、量産車向けでは世界初の二輪車用エアバッグを開発したと発表した。オートバイが正面から車などに衝突すると、座席とハンドルの間で、乗用車用の3倍も大きいエアバッグがわずか0・06秒で膨らみ、ライダーが前方に投げ出されるのを防ぐ。
ホンダは、時速50キロ・メートルまでの衝突なら前に投げ出されることはほぼ防げ、75~100キロ・メートルの衝突でも死亡事故を大幅に減らせるとしている。価格の上乗せ幅は未定だ。来年半ばにエアバッグを装備した大型二輪車を米国で発売する。
後ろや横に飛ばされることもあるので、どうかなぁ????
無限電光のエアバックジャケットが正解と思うけどなぁ。
hit-air/無限電光株式会社
(2005年9月8日22時53分 読売新聞)
ホンダが開発した世界初の二輪車用エアバッグ ホンダは8日、量産車向けでは世界初の二輪車用エアバッグを開発したと発表した。オートバイが正面から車などに衝突すると、座席とハンドルの間で、乗用車用の3倍も大きいエアバッグがわずか0・06秒で膨らみ、ライダーが前方に投げ出されるのを防ぐ。
ホンダは、時速50キロ・メートルまでの衝突なら前に投げ出されることはほぼ防げ、75~100キロ・メートルの衝突でも死亡事故を大幅に減らせるとしている。価格の上乗せ幅は未定だ。来年半ばにエアバッグを装備した大型二輪車を米国で発売する。