欲の発生メカニズム
不特定多数の生活者が実感するようになっては危険なこと
欲の充足直後には欲の存在そのものが消滅することについて
他者との比較が行なわれ続ける限り欲の対象が明確になり欲が発生することについて
記憶への格納という一般には認識されていない無体財産について
ほどよい管理を受けているということが真に快適であるということについて
次回のテーマを設定しました
他者の存在なしに欲が発生することはないということと多数の生活者に快適な環境が存在しているということを情報として提供することがどれだけ危険なことなのかということと欲が達成されてしまった直後には動機付けの対象というのが消滅してしまっている事実が発生するということと快適な状況にありそうな他者の生活を認知すると欲の発生につながるということと貨幣や不動産といった明確な所有者が存在する財産と同様に格納された記憶は価値がある財産として記憶の保持者が価値を設定しているということと快適度が高い拘束というものが存在しその拘束とはどのようなものであるかそしてどのような不快な事象からまぬがれることができるのかといった考察です
女性社会に限定して属性の異なる集団に分類してそれぞれの属性が持つ長所短所を記述してみても上記のテーマを解説したのと同様な解明がなされるのではないかと考えます
究極には欲の追求と達成と新たな欲求の発生という限りなく壮大なテーマとなることも考えられます
経済学的に最短距離で論破してしまっては面白くもなんともない味気ない内容となるでしょう
しかし大衆者の目に留まることが望ましくないテーマであるので解釈に幅が発生しそうな文体としなければならないでしょう
こうした場面において日本語が持つあいまいさの美しさが発揮されるのでしょう
冒頭にあるテーマ一覧はあいまいさがまったく除去されているので美しくないということです
真実の管理者には責任があるということです
大衆に真実を伝えるときは必ず翻訳をして伝えなければならないということです
伝承者間以外では明瞭な真実の交換を行なってはいけないということです
翻訳していない真実の頒布は害にしかならないということです
真実の矢を持って大衆の要所要所を射抜いたなら大衆は崩壊してしまうということです
自然治癒能力を集団の中の個々は十分にもっていないわけだから大衆全体の価値観に致命的な影響を与えたら再び集団を再構築した際に結局いびつな集団社会が形成されてしまうということです
まずはありのままの大衆をよいものともわるいものともせずただそこにある事実としてとらえ好ましいものと好ましくないものの具体化からはじめなければならないと考えられます
人口に対する遊技場の数ははたして問題とされるべきなのか否なのかということに似ているかもしれません
ただ単に大衆に対して方向性を与えられそうな意思決定者が無為無策であったといえるかもしれないし代替案がことごとく否定され続けてきたといえるかもしれません
新しい現象を起こすことが特に苦手とする地域的な属性が反映されたといえるかもしれません
遊技場利用者がある日を境に行動特性を180度変えてしまうということは現代における晴天の霹靂といえるものなのかもしれません
遊技場利用者の行動特性に影響を与えることははたしてよい行いであるのかどうかと考えてみることは面白いことかもしれません
遊技場利用者に対して新たな価値観の導入をもたらすことは面白いことなのかもしれません
欲の性向という生活環境によってもたらされた人間の無意識を利用したサービスなのであるから遊技場に対抗できそうなサービスも欲の性向という人間の無意識を利用するという概念を応用したサービスになる可能性が高そうです
遊技場利用者が新たに価値を認め行動特性を変化させてくるという現象はとてもすごいことなのです
新たに欲を充足させうる対象物を発見したということにほかならない事実ともいえます
結局欲の管理が産業になっているということです
産業従事者から見れば欲を発生している人物すべてが顧客であるとみなすことができます
欲のコントロールができていない人物以上に優れたお客さんは存在しないであろうと考えられます
人の欲が集まるところに産業は発生するといってもよいのかもしれません
欲を実現するときには代替物との取引が確実になされるわけだから現実にはプラスマイナス0なわけです
遊技場で現金の額が増えようが減ろうが利用者が最初から持っていた代替物は交換により減少しているわけです
代替物との交換という概念をもたない人種が奴隷といえます
他者との共存には交換が必要であるということを認識させられることもない人生を歩み交換なしで労務を提供しているような人種です
ボランティアはまた話がかわってきます。代替物の交換などという低俗な世界とはほぼ無縁の充たされている環境にある現代の人類の選択によって物質界とは異なる次元での交流が実現されている世界であるといえます
それでは冒頭にあるテーマに着手するのはいつのことになるやらまったく予測がつきませんがこのへんでいったんお別れとさせていただきます
本日もどうもありがとうございました
不特定多数の生活者が実感するようになっては危険なこと
欲の充足直後には欲の存在そのものが消滅することについて
他者との比較が行なわれ続ける限り欲の対象が明確になり欲が発生することについて
記憶への格納という一般には認識されていない無体財産について
ほどよい管理を受けているということが真に快適であるということについて
次回のテーマを設定しました
他者の存在なしに欲が発生することはないということと多数の生活者に快適な環境が存在しているということを情報として提供することがどれだけ危険なことなのかということと欲が達成されてしまった直後には動機付けの対象というのが消滅してしまっている事実が発生するということと快適な状況にありそうな他者の生活を認知すると欲の発生につながるということと貨幣や不動産といった明確な所有者が存在する財産と同様に格納された記憶は価値がある財産として記憶の保持者が価値を設定しているということと快適度が高い拘束というものが存在しその拘束とはどのようなものであるかそしてどのような不快な事象からまぬがれることができるのかといった考察です
女性社会に限定して属性の異なる集団に分類してそれぞれの属性が持つ長所短所を記述してみても上記のテーマを解説したのと同様な解明がなされるのではないかと考えます
究極には欲の追求と達成と新たな欲求の発生という限りなく壮大なテーマとなることも考えられます
経済学的に最短距離で論破してしまっては面白くもなんともない味気ない内容となるでしょう
しかし大衆者の目に留まることが望ましくないテーマであるので解釈に幅が発生しそうな文体としなければならないでしょう
こうした場面において日本語が持つあいまいさの美しさが発揮されるのでしょう
冒頭にあるテーマ一覧はあいまいさがまったく除去されているので美しくないということです
真実の管理者には責任があるということです
大衆に真実を伝えるときは必ず翻訳をして伝えなければならないということです
伝承者間以外では明瞭な真実の交換を行なってはいけないということです
翻訳していない真実の頒布は害にしかならないということです
真実の矢を持って大衆の要所要所を射抜いたなら大衆は崩壊してしまうということです
自然治癒能力を集団の中の個々は十分にもっていないわけだから大衆全体の価値観に致命的な影響を与えたら再び集団を再構築した際に結局いびつな集団社会が形成されてしまうということです
まずはありのままの大衆をよいものともわるいものともせずただそこにある事実としてとらえ好ましいものと好ましくないものの具体化からはじめなければならないと考えられます
人口に対する遊技場の数ははたして問題とされるべきなのか否なのかということに似ているかもしれません
ただ単に大衆に対して方向性を与えられそうな意思決定者が無為無策であったといえるかもしれないし代替案がことごとく否定され続けてきたといえるかもしれません
新しい現象を起こすことが特に苦手とする地域的な属性が反映されたといえるかもしれません
遊技場利用者がある日を境に行動特性を180度変えてしまうということは現代における晴天の霹靂といえるものなのかもしれません
遊技場利用者の行動特性に影響を与えることははたしてよい行いであるのかどうかと考えてみることは面白いことかもしれません
遊技場利用者に対して新たな価値観の導入をもたらすことは面白いことなのかもしれません
欲の性向という生活環境によってもたらされた人間の無意識を利用したサービスなのであるから遊技場に対抗できそうなサービスも欲の性向という人間の無意識を利用するという概念を応用したサービスになる可能性が高そうです
遊技場利用者が新たに価値を認め行動特性を変化させてくるという現象はとてもすごいことなのです
新たに欲を充足させうる対象物を発見したということにほかならない事実ともいえます
結局欲の管理が産業になっているということです
産業従事者から見れば欲を発生している人物すべてが顧客であるとみなすことができます
欲のコントロールができていない人物以上に優れたお客さんは存在しないであろうと考えられます
人の欲が集まるところに産業は発生するといってもよいのかもしれません
欲を実現するときには代替物との取引が確実になされるわけだから現実にはプラスマイナス0なわけです
遊技場で現金の額が増えようが減ろうが利用者が最初から持っていた代替物は交換により減少しているわけです
代替物との交換という概念をもたない人種が奴隷といえます
他者との共存には交換が必要であるということを認識させられることもない人生を歩み交換なしで労務を提供しているような人種です
ボランティアはまた話がかわってきます。代替物の交換などという低俗な世界とはほぼ無縁の充たされている環境にある現代の人類の選択によって物質界とは異なる次元での交流が実現されている世界であるといえます
それでは冒頭にあるテーマに着手するのはいつのことになるやらまったく予測がつきませんがこのへんでいったんお別れとさせていただきます
本日もどうもありがとうございました