今日は納車整備のレガシィワゴンです。
もともと東京の修理工場で勤めてましたので国産も、ヨーロッパ車も整備します。
水平対向4気筒のツインターボで排気サウンドも独特の「ドロドロドロドロ~」
アメ車のりでもこの音好きな人多いんじゃないですかね??
5ナンバーボディに2リッターツインカムツインターボが入ってるので整備性はよくありません。
プラグ交換でも手がかかりますが、タイミングベルト交換などはかなりめんどくさいです。(難しいのではなく、めんどくさいんです)
水平対向ですから色々問題点もありますがエンジン高も低く出来てボンネットを開けた瞬間、いわいる国産とは違うのが一目で分かります。
味のある、特徴のある、癖のある、、、、が好きな私はこのエンジン好きです。
エコやリサイクル、、、、、、勿論大切ですが、アメ車やこういう車が元気なくならないことを願います。
もともと東京の修理工場で勤めてましたので国産も、ヨーロッパ車も整備します。
水平対向4気筒のツインターボで排気サウンドも独特の「ドロドロドロドロ~」
アメ車のりでもこの音好きな人多いんじゃないですかね??
5ナンバーボディに2リッターツインカムツインターボが入ってるので整備性はよくありません。
プラグ交換でも手がかかりますが、タイミングベルト交換などはかなりめんどくさいです。(難しいのではなく、めんどくさいんです)
水平対向ですから色々問題点もありますがエンジン高も低く出来てボンネットを開けた瞬間、いわいる国産とは違うのが一目で分かります。
味のある、特徴のある、癖のある、、、、が好きな私はこのエンジン好きです。
エコやリサイクル、、、、、、勿論大切ですが、アメ車やこういう車が元気なくならないことを願います。