I氏所有の95年C1500を進めます。
通常プラグではなくNGKのイリジウムプラグを使います。
ACデルコのプラグより高価ですがお勧めしています。
プラグギャップも調整していきます。
この後イグニッションボックスをつけますので0.1ほど広くしていきます。
続きましてデストリビュータキャップを交換します。
↑はもともと付いていたものですが、手前向かって左のターミナルがガサガサになっています。
これでは抵抗も増えてよくありませんね。
コードがささった状態ですと分からないところですので、たまに点検必要ですね!!
キャップを外してローター、モジュールを交換します。
こちらも多少問題あり、、、、
モジュールをデストリビューターに止めているネジ二本が錆びだらけです。
このネジはアースを兼用してますのでこちらも改善が必要です。
下回りはATフィルターを交換するためクロスメンバーを外します。
この車両はフロントが低く、下を打つようです。
クロスメンバーはぶつけてめくれていますし、オイルパンも打った形跡があります。
ここを打つようですと、ちょっと低すぎですかね、、、、、
メンバー止めているボルトも頭が削れてレンチがかけれません
ヤスリで削って工具がかけれるよう修正いたします。
今後の課題だと思いますね、大壊しする前に、、、、、、
エアクリーナーを仮置きしてみます。
いい感じ!!
明日はプラグコード→イグニッションボックスの取り付けです