エスカの続きです。
インプットASSYまでケースに入れてましたのでその続きです。
前も書きましたが、オートマの中は回転しているクラッチ&ギア関係の部分とそれらをコントロールしている部分の二系統に分かれています。
このオイルポンプを組んで軸方向のクリアランスを調整するために測定します。
バラス前にも計っておくのですが、組んだときに大きく数値が違う場合スペーサー(シム)にて調整していきます。
いつも書かないことを、、、、、と考えますのでここを!
トルクコンバータークラッチソレノイドの中にもフィルター使っています。
ここももちろん交換です。
フロントブレーキは半分くらい残量がありますので今回は掃除で済ませます。
ブレーキで残量も大事ですがもうひとつ大事なのはスライドピンの掃除とグリスアップです。
ここの動きが悪いとパットの片減りをおこしますしひどい場合固着して抜けなくなることもあります。
必ず掃除するようにしていますよ。
真っ黒なブレーキフルードも交換
4輪のキャリパーよりフルードを抜き、綺麗にしていきます。
話は飛びますが、おりました。
とりあえず試運転。
変速もスムーズでいいですね。
タイヤ外径がノーマルとかなり違うため変速点が少しおかしいです。
ここはコンピューターの書き換えが必要ですのでこの後やりますよ。
これから試運転を繰り返し、各部チェックしていきますよ。
うちの在庫車93レギュラーも嫁ぎ先が決まりました。
さびしいですが車のことをよくご存知な方ですので安心です。
久々に差し入れのコーナー!!です。
九州は大分より遊びに来ていただきましたMちゃんより丸岡の餃子です。
野菜たっぷりでジューシー!!
うまかったです。
もうひとつ、93レギュラーを買っていただきましたH氏より水車亭の塩けんぴ!!
これもうまい!!!
塩のおかげでしょうか!ナチュラルな甘味がおいしいです!
皆様、ありがとうございました!!!