Sさん所有の99年タホ、車検です。
まずはブレーキですがブレーキシューがだいぶ減っています。
交換でもいいのですが、年間走行距離から予測すると次回車検まで持つかな、、という感じです。
女性オーナーですがご主人が車に詳しい方ですのでとりあえず今回は清掃&調整で済ませます。
フロントブレーキは十分ありますのでまだ交換はいいですね。
フロントエンドのグリスアップ、4輪よりブレーキフルードのエア抜きをして足廻りは終わりです。
エンジン廻りですがこの車はつい先日路上でとまってしまいました。
原因はMSDのイグニッションコイルのパンクだったのですがその際点火系を確認していますので今回はサラッと行きます。
診断機でミスファイヤーを確認、スパークプラグはいい焼け具合です。
エアクリーナーが社外のむき出しタイプですのでだいぶ目が詰まっています。
専用の洗剤で洗い、エアブローして陰干しします。
新しいフィルターオイルを塗って終了です。
すべて終わらせ試運転します。
ショートのタホのボーテックエンジンはスムーズでパワフル、、、乗ってて楽しいですね。
次回
C10車検です。
まずはブレーキですがブレーキシューがだいぶ減っています。
交換でもいいのですが、年間走行距離から予測すると次回車検まで持つかな、、という感じです。
女性オーナーですがご主人が車に詳しい方ですのでとりあえず今回は清掃&調整で済ませます。
フロントブレーキは十分ありますのでまだ交換はいいですね。
フロントエンドのグリスアップ、4輪よりブレーキフルードのエア抜きをして足廻りは終わりです。
エンジン廻りですがこの車はつい先日路上でとまってしまいました。
原因はMSDのイグニッションコイルのパンクだったのですがその際点火系を確認していますので今回はサラッと行きます。
診断機でミスファイヤーを確認、スパークプラグはいい焼け具合です。
エアクリーナーが社外のむき出しタイプですのでだいぶ目が詰まっています。
専用の洗剤で洗い、エアブローして陰干しします。
新しいフィルターオイルを塗って終了です。
すべて終わらせ試運転します。
ショートのタホのボーテックエンジンはスムーズでパワフル、、、乗ってて楽しいですね。
次回
C10車検です。