当方代車で活躍していますバモスですが、不具合が出てきました。
ブレーキを踏んでいないときに、ダッシュボードのメーター裏辺りから「ピーーーーー」と異音がします。
機嫌がいいときは音がしないときもあるのですが、機嫌が悪いとストレスが溜まるくらいうるさいです。
ブレーキの効き自体は問題ないのですがイライラするので交換します。
ボンネットの中にマスターバックがある車は簡単なのですが、この車の場合ダッシュボードを取り外し、ブレーキペダルごと取り出して組み替えなくてはいけません。
オーディオ、エアバック、配線などを取り外し、ダッシュボードを車から取り出します。
そうするとマスターバックがペダルとともに取り出せます。
マスターバックを組み替えて、今度は逆の手順で組んでいきます。
組み終わったらブレーキマスターシリンダをはずしてますので4輪からブレーキフルードのエア抜きをして終了です。
面倒くさいけど静かになったのでよかったよかった。
先日みんなで行きましたストリートカーナショナルズ鈴鹿ですが、その模様がCustom TRUCKS MAG.に出てますね!!
S氏に注文いただきました72年C10も無事フロリダより到着
必要な部品を洗い出して注文、
次の次の次の次くらいの仕事です(笑)
ブレーキを踏んでいないときに、ダッシュボードのメーター裏辺りから「ピーーーーー」と異音がします。
機嫌がいいときは音がしないときもあるのですが、機嫌が悪いとストレスが溜まるくらいうるさいです。
ブレーキの効き自体は問題ないのですがイライラするので交換します。
ボンネットの中にマスターバックがある車は簡単なのですが、この車の場合ダッシュボードを取り外し、ブレーキペダルごと取り出して組み替えなくてはいけません。
オーディオ、エアバック、配線などを取り外し、ダッシュボードを車から取り出します。
そうするとマスターバックがペダルとともに取り出せます。
マスターバックを組み替えて、今度は逆の手順で組んでいきます。
組み終わったらブレーキマスターシリンダをはずしてますので4輪からブレーキフルードのエア抜きをして終了です。
面倒くさいけど静かになったのでよかったよかった。
先日みんなで行きましたストリートカーナショナルズ鈴鹿ですが、その模様がCustom TRUCKS MAG.に出てますね!!
S氏に注文いただきました72年C10も無事フロリダより到着
必要な部品を洗い出して注文、
次の次の次の次くらいの仕事です(笑)