K氏所有の4Drタホ、リアバンパーをぶつけられたので交換です。
純正リアバンパーは在庫国内2本のみみたいでした。
バンパーモールやステップは生産終了で在庫なしのものもありました。
純正にこだわる方は早めに部品とっておいたほうがいいですね。
続いてT氏所有07タホ、あれこれです。
まずは燃料蒸発ガスの漏れが大きい為、P0455のチェックランプが点灯します。
このエラーが出るときはガソリンキャップ、キャニスターパージバルブ、キャニスターベントバルブ周りに不具合があることが多いです。
スモークマシンでタンク内にスモークを送るとベントバルブあたりから煙が出てきます。
煙が出るところが直接目視できませんので、取り外して確認します。
割れています。これではエラーが出ますね!!部品交換です。
続いてはリア左のコイルスプリング折れです。
社外品のダウンスプリングがついていますが純正に戻します。
上手に挟まっていたせいか、オーナーさんは気づいていませんでした。
タイヤプレッシャーセンサーも不具合で新品交換。
これで07タホは終了です。
かなり長いお預かりになりましたM氏所有のフューリーも納車になり
次はU氏所有のユーコン、オートマ修理です。
純正リアバンパーは在庫国内2本のみみたいでした。
バンパーモールやステップは生産終了で在庫なしのものもありました。
純正にこだわる方は早めに部品とっておいたほうがいいですね。
続いてT氏所有07タホ、あれこれです。
まずは燃料蒸発ガスの漏れが大きい為、P0455のチェックランプが点灯します。
このエラーが出るときはガソリンキャップ、キャニスターパージバルブ、キャニスターベントバルブ周りに不具合があることが多いです。
スモークマシンでタンク内にスモークを送るとベントバルブあたりから煙が出てきます。
煙が出るところが直接目視できませんので、取り外して確認します。
割れています。これではエラーが出ますね!!部品交換です。
続いてはリア左のコイルスプリング折れです。
社外品のダウンスプリングがついていますが純正に戻します。
上手に挟まっていたせいか、オーナーさんは気づいていませんでした。
タイヤプレッシャーセンサーも不具合で新品交換。
これで07タホは終了です。
かなり長いお預かりになりましたM氏所有のフューリーも納車になり
次はU氏所有のユーコン、オートマ修理です。