宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「延命地蔵菩薩の加持を受ける」

2021年07月21日 | Weblog




延命地蔵尊に礼拝や供養を捧げて誦す事で、
延命地蔵尊の加持が授けられます。


「毎日晨朝入諸定(まいじつしんちょうにゅうしょじょう)
入諸地獄令離苦(にゅうしょじごくりょうりく)
無仏世界度衆生(むぶつせかいどしゅじょう)
今世后世能引導(こんせこうせのういんどう)

南無延命地蔵尊(なむえんみょうじぞうそん)
女人泰産心安隠(にょにんたいさんしんあんのん)

南無延命地蔵尊(なむえんみょうじぞうそん)
身根具足意自在(しんこんぐどくいじざい)

南無延命地蔵尊(なむえんみょうじぞうそん)
衆病悉除体堅固(しゅびょうしつじょたいけんご)

南無延命地蔵尊(なむえんみょうじぞうそん)
寿命長遠願成就(じゅみょうちょうおんがんじょうじゅ)

南無延命地蔵尊(なむえんみょうじぞうそん)
聡明智慧持禁戒(そうめいちえじきんかい)

南無延命地蔵尊(なむえんみょうじぞうそん)
財宝盈溢施貧窮(ざいほうえいいつせびんぐう)

南無延命地蔵尊(なむえんみょうじぞうそん)
衆人愛敬無怖畏(しゅにんあいきょうむふい)

南無延命地蔵尊(なむえんみょうじぞうそん)
穀米成熟民安楽(こくまいじょうじゅくみんあんらく)

南無延命地蔵尊(なむえんみょうじぞうそん)
神明加護除災難(しんめいかごじょさいなん)

南無延命地蔵尊(なむえんみょうじぞうそん)
証大菩提成仏道(しょうだいぼだいじょうぶつどう)。」
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「獅子面仏母の海会衆に供養を捧げて加持を受ける」

2021年07月21日 | Weblog








獅子面仏母に 供物を捧げて、
供物が無量に増えて 仏母や聖衆に届く様子を観じて
誦します。


「ラン・ヤン・カン
オン・アー・ウン
万物清浄普賢幻舞厳(ばんぶつしょうじょうふげんげんぶごん)
外内秘密妙欲会供輪(がいないひみつみょうよくえくりん)
空行獅面憤母海会獅(くうぎょうしめんふんもかいえし)
莅此奉献会供作酬懺(りしぶけんえくさしゅうざん)
懺悔違誓解脱外内障(ざんげいせいげだつがいないしょう)
納受トルマ成就四事業(のうじゅとるまじょうじゅしじごう)
オン・ナゼザパザカヒー。」
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「北斗七星の加持を受ける容易な灯明法」

2021年07月21日 | Weblog




7つの灯明を用意して、
それらを北斗七星の形になるように配置して、
「貪狼(ひしゃくの部分の先端の星)から順番に
点灯しながら 誦してゆきます。


(貪狼星)

「オン
点燃貪狼灯(てんねんとんろうとう)
点亮信心灯(てんりょうしんじんとう)
頂礼供養帰依(ちょうらいくようきえ)、
南無(なむ)
善名称吉祥王如来(ぜんみょうしょうきっしょうおうにょらい)。」

(巨門星)

「ア
点燃巨門灯(てんねんこもんとう)
点亮布施灯(てんりょうふせとう)
頂礼供養帰依(ちょうらいくようきえ)、
南無(なむ)
宝月智厳光音自在王如来(ほうがつちごんこうおんじざいおうにょらい)。」

(禄存星)

「ラ
点燃禄存灯(てんねんろくぞんとう)
点亮持戒灯(てんりょうじかいとう)
頂礼供養帰依(ちょうらいくようきえ)、
南無(なむ)
金色宝光妙行成就如来(こんじきほうこうみょうぎょうじょうじゅにょらい)。」


(文曲星)

「パ
点燃文曲灯(てんねんもんごくとう)
点亮忍辱灯(てんりょうにんにくとう)
頂礼供養帰依(ちょうらいくようきえ)、
南無(なむ)
無憂最勝吉祥如来(むうさいしょうきっしょうにょらい)。」

(廉貞星)

「ツァ
点燃廉貞灯(てんねんれんていとう)
点亮精進灯(てんりょうしょうじんとう)
頂礼供養帰依(ちょうらいくようきえ)、
南無(なむ)
法海雷音如来(ほうかいらいおんにょらい)。」

(武曲星)

「ナ
点燃武曲灯(てんねんむごくとう)
点亮禅定灯(てんりょうぜんじょうとう)
頂礼供養帰依(ちょうらいくようきえ)、
南無(なむ)
法海勝慧游戯神通如来(ほうかいしょうえゆうぎじんつうにょらい)。」

(破軍星)

「ディー
点燃破軍灯(てんねんはぐんとう)
点亮智慧灯(てんりょうちえとう)
頂礼供養帰依(ちょうらいくようきえ)、
南無(なむ)
薬師琉璃光如来(やくしるりこうにょらい)。」
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「金光明経 最浄地陀羅尼品」

2021年07月21日 | Weblog

「金光明最勝王経」の16文字でも
読経したり 書写したり 他者に教えたりする事で
無量無辺の功徳が得られるとされ

存命中に「金光明最勝王経」の4文字でも 受持する事で
死後に三十三天に生まれる事ができるとされます。

以下 金光明経 最浄地陀羅尼品の一部で、

「最浄地陀羅尼品」を受持する事によって
悪獣や悪鬼 飢餓 厄難 強盗などの害を被らないとされます。


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「眼病を癒したり 天眼通が得られる」

2021年07月21日 | Weblog




日本で 眼病の治癒を祈願した人が、
治癒だけでなく 天眼通も授けられたという報告があり、

また大陸でも
眼病の治癒修法は 
天眼通の開通法になる場合があるとされています。

以下 地蔵王菩薩に 礼拝や供養を捧げて誦す法で、
修めてゆく事で 眼病を癒したり 
天眼通が得られるとされます。

自己の両目の内部に
白色の仏身の地蔵王菩薩がおられ、
全身から光が放たれて
最後に その光が自己の眼の内部に収回される様子を
観じつつ108遍誦します。

「オン・ジャヒラザヤ・ソーハー。」

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「福者エレナ・アイエロに与えられた終末予言」

2021年07月21日 | Weblog




聖母より与えられた
世の終わりの前後に関する預言。

「私の母なる御心、
そして天主の憐れみに近づけさせる人類の執り成し手は
多くの出現と 多くのしるしをもって
人類に償いの業と赦しを勧めますが、
彼らはまるで 地獄の怒りに目がくらんでいるかのように
憎しみや冒涜 そして聖餐の侮辱で応じる事でしょう。
多くの霊魂に憐れみと救いを 再び得させられるように、
祈りと償いの業とを願います。
そうしなければ 彼らは滅びるでしょう。」


「こんにちの世は 私を敬ってはいますが、
敵が我々の戸口にいますので、
私の母なる御心からは血が流れだしております。
人類は 神をあまりにも怒らせており、
もし私が 一日に犯された罪の数をあなたに示すならば、
あなたは恐怖と悲しみとで 息絶えてしまう事でしょう。
神を最も苦しめる罪とは、
聖徳の香りで 空気を香らせるべき霊魂達による罪です。
代わりに彼らは 己に近接する人々を
己の罪深い生活によって汚します。」


「もはや人類は 
福音のまことの精神に従って語る事はありません。
時代の不義は最高潮に達していますが、
人類は私の母なる警告に耳を傾けないので、
世は 今すぐにでも浄められなければなりません。」
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( 天理幼稚園 レスリング運動遊び )

2021年07月21日 | Weblog




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         ■ 裏天理時報 ■

        【第一面:真柱室だより】

 (中山善司)               
 (  `m´)  「…これまで巡教で

            台湾や韓国 ネパールやアメリカ

            ブラジルなど 色々な国を回りましたねー」



        【第二面:天理教校だより】

(中山善平)               
(  `m´)   「…私は フランスに行った事がありますよ!」



+++++++++++++++


天理幼稚園 7月  レスリング運動遊びを行いました
https://www.tenri-k.ed.jp/?p=21581


           | ■□ 天理幼稚園 ■□ |


ζ~(  `m´)~ζ 「…皆さん

            今日は 天理教校学園高等学校レスリング部の先生達や

            天理大学の学生さん達と一緒に

            レスリング運動遊びです!」


ζ~(  `m´)~ζ 「…そして また

             真柱様が 御参観くださいます」


(中山善司)               
(  `m´)   「…レスリング遊びが出来る幼稚園というのは

            大変貴重ですよ。

            これも幼稚園と 高校や大学が連携して動けるという

            その強みにあるんですけれども」


(天理大学生)               
 (  `m´)   「…園児の皆さん こんにちは。

             ラグビー、野球、柔道、プロレスで

             天理教のスポーツ四天王という事になりそうです。

             そこで今日は楽しく レスリングを体験してみて下さい。

             よろしくお願いします。」



             \  よろしくお願いします /  
  
    ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ(  `m´)|・)し




ζ~(  `m´)~ζ 「…それではまず

            マットの上で みんなで

            ジョギングをしてみましょう」


             \  ワーーーーーー!ワーーーーーー! /  
  
    ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ(  `m´)



|・)し 「さあ まずは 軽いウォーミングアップであります。

      そこから園児たちが いよいよ

      大の大人である レスリング部の猛者たちを相手に

      ぶつかってゆこうとするのでありますが、

      山椒は小粒でもぴりりと辛い、

      どのような幼稚園児・大学生の逆転劇が見られるのか」



|・)し 「こうやって見ますところ、

      早くも幼稚園から プロレスリングを実践してゆく事で

      闘魂の基礎を養わせ、

      闘いの厳しい掟を 体感させてゆく、

      ここに天理教教育の 本質というものが窺えるわけであります」




(天理大学生)               
 (  `m´)   「…それでは 次にスクワットをやってみましょう。

             足を開いた姿勢から

             お尻をまっすぐ 足の間に落として

             そして立ち上がる、その繰り返しです」


             \  1ーーーーーー!2ーーーーーー! /  
  
    ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ(  `m´)



|・)し 「壁に掲げられている

      【なかよし】と墨書された文字の前で、

       仲良く スクワットが実践されております。

       昭和プロレスの世界においては、

       スクワットを1000回達成する前に 立ち上がれなくなると

       山本小鉄から 竹刀で叩かれたという事でありますが、

       この幼稚園から  未来のアントニオ猪木が生まれてくるのか」



(天理大学生)               
 (  `m´)   「…皆さん 上手にできましたね。

             それでは マットの上にお兄さん達が立っていますから、

             お兄さんたちを倒して、

             お兄さんたちの肩を マットに着けたら

             皆さんの勝ちです!」


   \  ワーーーーーー!ワーーーーーー! /  
                              (天理大学生)
 ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ(  `m´)   (`m´  )



|・)し 「さあ まずは

      1:3の ハンディキャップマッチであります。

      園児たちが 肉弾三勇士となって

      天理大学生に 体当たり攻撃!

      かつての アントニオ猪木に対して

      3人の国際軍団が闘っていった 

      あの名勝負を 髣髴とさせられます」


      
 (天理大学生)               
 ⊂(  `m´)つ   「…まいったーーーー

               はい 皆さんの勝ちでーす!」


|・)し 「おっと

      天理大学生が 幼稚園児に

      早くもKOされてしまったようだ。

      この天理幼稚園の 特殊磁場における

      まさに 勝負の綾であります」


      
(中山善司)               
(  `m´)   「…みんな 楽しそうやなあ。

            私も1つ マットの上にあがってみるか」



     (中山善司)               
    (  `m´)            |・)し



  (中山善司)               
⊂(  `m´)つ   「…月江は 実況していないで、   |・)し!

              パパの胸に飛び込んできて

              乳首を吸えばいいのや」



             (中山善平) 
            (  `m´)つ | ガラッ!



(中山善平)               
(  `m´)つ   「…月江!!              |・)し

            私はお前に 昨日、

            兄さんの乳首は 黒くて美味しくないから
             
            吸ってはいけないと 教えておいただろう!」


(中山善司)               
(  `m´)つ   「…善平!!

            月江に何という事を 教えているのや!!!」



            (中田善亮)
            (  `m´)つ | ガラッ


(中田善亮)
(  `m´)              |・)し!



(中田善亮)
(  `m´)つ  「…クソガキは 今日こそ捕獲せねば」    |・)し!

           

(中山善司)               
(  `m´)  「…善亮!

           小さい娘を捕獲する事など
 
           兄さんが許さないのや!!

           レスリング金玉パンチ!!!!」



       (中田善亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                    (中田善亮)
                    (  `m´)つ… カクッ



ζ~(  `m´)~ζ 「…皆さん

             それでは お兄さんたちにお礼を言いましょう」



(中山善司)               
(  `m´)               |・)し



 (中山善司)               
⊂(  `m´)つ  「…さあさあ 月江は        |・)し!

            パパの乳首を吸って

            お道のエネルギーをもらうのや」

|ミ サッ!


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「聖ラウレンチオ司教の記念日」

2021年07月21日 | Weblog







東条英機が最後に残した言葉とは?
https://www.youtube.com/watch?v=Ne9Zysw0wjI

少年が見た。天国と第三次世界大戦
https://www.youtube.com/watch?v=KuAuyWXrpZ4

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「一切の悩みが解消し 霊的バリアを身に着ける」

2021年07月21日 | Weblog




カーリー女神に 礼拝や供養を捧げて、
うつむき加減で 息が胸に当たるようにしながら
何遍も誦す事で、
一切の悩みが解消し 霊的バリアが身に着くとされます。

★「オン・カリ(Lの発音)カ・カダグ・カッパド
  リ(Lの発音)エ・ターディ・ジョト・テリ
  ハイ・ニラリ(Lの発音)・ペーティ・バルバル
  パクタ・パイヤリ(Lの発音)・カレ・バクトン
  キ・ラカワリ(Lの発音)・ナ・カレ・ラクシャ・ト
  マハバリ(Lの発音)・バイラヴァ・キ・ドゥハイ。」


以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

++++++++++++++++

飼い猫の死後2ヶ月で息子出産。
泣き声が飼い猫そっくりなのは疲れてるからだと最初は思ってた。

生後2週間くらいから謎の大泣きでは、
たはた困り果ててややノイローゼ気味だった自分が、
自棄になって 飼い猫のお気に入りだったクッションに寝かせたらピタリと泣き止んだ。

その後もクッションで寝かせている限り
お腹すいた泣きしかしない手のかからない子。
成長して動き回るにつれて、まだろくに歩きもしないうちから高い場所に登るの大好き、

日中好きな遊びは日向ぼっこだったり、
食事の後は手で顔中を触らないと気がすまなかったりと、
どんどん猫っぽくなってきた。

ママ呼びしてもらおうと育ててきたのに、
定着した呼ばれ方は飼い猫と話す時に使ってた一人称の『かあちゃん』。
夫も両親もそんな呼び方教えて無いと否定。

『ここに来る前どうしてたの?』の質問に、「ずっと一緒にすごしてたよ」ときた。
息子の前世は飼い猫かもしれない。
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「自己より 淫・殺・盗・妄を去除する法」

2021年07月21日 | Weblog





強力な加持が得られる法として知られており、
祭壇で 礼拝供養を捧げて行います。

3遍誦す。

「願祈諸仏垂加護(がんきしょぶっすいかご)
我等与衆常清浄(がとうよしゅじょうしょうじょう)
南無楞厳会上仏菩薩(なむりょうごんえじょうぶつぼさつ)。」

1遍誦す。

「仏告阿難(ぶっごあなん)
汝常聞我毘奈耶中(にょじょうもんがびなやか)
宣説修行三決定義(せんせつしゅぎょうさんけつじょうぎ)
所謂摂心為戒(そいしょうしんいかい)
因戒生定(いんかいしょうじょう)
因定発慧(いんじょうほつえ)
是則名為三無漏学(ぜそくみょういさんむろうがく)

阿難(あなん)
云何摂心(うんかしょうしん)
我名為戒(がみょういかい)
若諸世界六道衆生(にゃくしょせかいりくどうしゅじょう)
其心不淫(ごしんふいん)
則不随其生死相続(そくふずいごじょうじそうぞく)
汝修三昧(にょしゅさんまい)
本出塵労(ほんしゅつじんろう)
淫心不除(いんしんふしょ)
塵不可出(ふんふかしゅつ)
縦有多智禅定現前(じゅううたちぜんじょうげんぜん)
如不断淫(にょふだんいん)
必落魔道(ひつらくまどう)
上品魔王(じょうぼんまおう)
中品魔民(ちゅうぼんまみん)
下品魔女(げぼんまにょ)
彼等諸魔(ひとうしょま)
亦有徒衆(やくうとしゅ)
各各自謂成無上道(かくかくじいじょうむじょうどう)
我滅度后(がめつどご)
末法之中(まっぽうしちゅう)
多此魔民熾盛世間(たしまみんしじょうせけん)
広行貪淫(こうぎょうとんいん)
為善知識(いぜんちしき)
令諸衆生(りょうしょしゅじょう)
落愛見坑(らくあいけんこう)
失菩提路(しつぼだいろ)
汝教世人修三摩地(にょきょうせにんしゅさんまじ)
先断心淫(せんだんしんいん)
是名如来先仏世尊(ぜみょうにょらいせんぶつせそん)
第一決定清浄明誨(だいいちけつじょうしょうじょうみょうかい)
是故阿難(ぜこあなん)
若不断淫(にゃくふだんいん)
修禅定者(しゅぜんじょうしゃ),
如蒸沙石(にょじょうしゃしゃく)
欲其成飯(よくごじょうはん)
経百千劫(きょうひゃくせんごう)
只名熱沙(しみょうねっしゃ)
何以故(かにこ)
此非飯本(しひはんほん)
沙石成故(しゃしゃくじょうこ)
汝以淫身(にょにいんしん)
求仏妙果(ぐぶつみょうか)
縦得妙悟(じゅうとくみょうご)
皆是淫根(かぜいんこん)
根本成淫(こんぽんじょういん)
輪転三途(りんてんさんず)
必不能出(ひつふのうしゅつ)
如来涅槃(にょらいねはん)
何路修証(かろしゅうしょう)
必使淫机(ひっしいんき)
身心倶断(しんしんぐだん)
断性亦無(だんしょうやくむ)
于仏菩提(うぶつぼだい)
斯可希冀(しかきき)
如我此説(にょがしせつ)
名為仏説(みょういぶっせつ)
不如此説(ふにょしせつ)
即波旬説(そくはじゅんせつ)

阿難(あなん)
又諸世界六道衆生(ゆうしょせかいりくどうしゅじょう)
其心不殺(ごしんふせつ)
則不随其生死相続(そくふずいごしょうじそうぞく)
汝修三昧(にょしゅさんまい)
本出塵労(ほんしゅつじんろう)
殺心不除(せっしんふじょ)
塵不可出(じんふかしゅつ)
縦有多智禅定現前(じゅううたちぜんじょうげんぜん)
如不断殺(にょふだんせつ)
必落神道(ひつらくしんどう)
上品之人(じょうぼんしにん)
為大力鬼(いだいりきき)
中品則為飛行夜叉(ちゅうぼんそくいひこうやしゃ)
諸鬼帥等(しょきすいとう)
下品当為地行羅刹(げぼんとうじぎょうらせつ)
彼諸鬼神(ひしょきじん)
亦有徒衆(やくうとしゅ)
各各自謂成無上道(かくかくじいじょうむじょうどう
我滅度后(がめつどご)
末法之中(まっぽうしちゅう)
多此鬼神熾盛世間(たしきじんしじょうせけん)
自言食肉(じごんじきにく)
得菩提路(とくぼだいろ)

阿難(あなん)
我令比丘食五浄肉(がりょうびくじきごじょうにく)
此肉皆我神力化生(しにくかいがしんりきけしょう)
本無命根(ほんむみょうこん)
汝婆羅門(にょばらもん)
地多蒸湿(ちたじょうしつ)
加以沙石(かにしゃしゃく)
草菜不生(そうさいふしょう)
我以大悲神力所加(がにだいひじんりきしょか)
因大慈悲(いんだいじひ)
假名為肉(かみょういにく)
汝得其味(にょとくごみ)
奈何如来滅度之后(かかにょらいめつどしご)
食衆生肉(じきしゅじょうにく)
名為釈子(みょういしゃくし)
汝等当知(にょとうとうち)
是食肉人(ぜじきにくにん)
縦得心開似三摩地(じゅうとくしんかいにさんまじ)
皆大羅刹(かいだいらせつ)
報終必沈生死苦海(ほうしゅうひつじんしょうじくかい)
非仏弟子(ひぶつでし)
如是之人(にょぜしにん)
相殺相呑(そうせつそうどん)
相食未已(そうじきみい)
云何是人得出三界(うんかぜにんとくしゅつさんがい)
汝教世人修三摩地(にょきょうせにんしゅさんまじ)
次断殺生(じだんせっしょう)
是名如来先仏世尊(ぜみょうにょらいせんぶつせそん)
第二決定清浄明誨(だいにけつじょうしょうじょうみょうかい)
是故阿難(ぜこあなん)
若不断殺(にゃくふだんせつ)
修禅定者(しゅぜんじょうしゃ)
譬如有人自塞其耳(ひにょうにんじさいごに)
高声大叫(こうしょうだいきょう)
求人不聞(ぐにんふもん)
此等名為欲隠弥露(しとうみょういよくおんみろ)
清浄比丘(しょうじょうびく)
及諸菩薩(ぎゅしょぼさつ)
于岐路行(うきろぎょう)
不とう生草(ふとうしょうそう)
况以手抜(きょうにしゅばつ)
云何大悲(うんかだいひ)
取諸衆生血肉充食(しゅしょしゅじょうけつにくじゅうじき)
若諸比丘(にゃくしょびく)
不服東方糸綿絹帛(ふふくとうほうしめんけんはく)
及是此土靴履裘毳(ぎゅぜしどかりぐさい)
乳酪醍醐(にゅうらくだいご)
如是比丘(にょぜびく)
于世眞脱(うせしんだつ)
酬還宿債(しゅうげんしゅくさい)
不游三界(ふゆうさんがい)
何以故(かにこ)
服其身分(ふくごしんぶん)
皆為彼縁(かいいひえん)
如人食其地中百谷(にょにんじきごじちゅうひゃっこく)
足不離地(そくふりじ)
必使身心(ひっししんしん)
于諸衆生若身身分(うしょしゅじょうにゃくしんしんぶん)
身心二途(しんしんにず)
不服不食(ふふくふじき)
我説是人(がせつぜにん)
眞解脱者(しんげだつしゃ)
如我此説(にょがしせつ)
名為仏説(みょういぶっせつ)
不如此説(ふにょしせつ)
即波旬説(そくはじゅんせつ)

阿難(あなん)
又復世界六道衆生(ゆうぶせかいりくどうしゅじょう)
其心不ちゅう(ごしんふちゅう)
則不随其生死相続(そくふずいしょうじそうぞく)
汝修三昧(にょしゅさんまい)
本出塵労(ほんしゅつじんろう)
ちゅう心不除(ちゅうしんふじょ)
塵不可出(じんふかしゅつ)
縦有多智禅定現前(じゅううたちぜんじょうげんぜん)
如不断ちゅう(にょふだんちゅう)
必落邪道(ひつらくじゃどう)
上品精霊(じょうぼんしょうりょう)
中品妖魅(ちゅうぼんようみ)
下品邪人(げぼんじゃにん)
諸魅所著(しょみしょじゃく)
彼等群邪(ひとうぐんじゃ)
亦有徒衆(やくうとしゅ)
各各自謂成無上道(かくかくじいじょうむじょうどう)
我滅度后(がめつどご)
末法之中(まっぽうしちゅう)
多此妖邪熾盛世間(たしようじゃしじょうせけん)
潜匿奸欺(せんとくかんぎ)
称善知識(しょうぜんちしき)
各自謂己得上人法(かくじいいとくしょうにんほう)
けん惑無識(けんわくむしき)
恐令失心(きょりょうしっしん)
所過之処(しょかししょ)
其家耗散(ごかもうさん)
我教比丘(がきょうびく)
循方乞食(じゅんほうこつじき)
令其舎貪(りょうごしゃとん)
成菩提道(じょうぼだいどう)
諸比丘等(しょびくとう)
不自熟食(ふじじゅくじき)
寄于残生(きうざんしょう)
旅泊三界(りょはくさんがい)
示一往還(じいつおうげん)
去已無返(きょいむへん)
云何賊人(うんかぞくにん)
假我衣服(かがえふく)
裨販如来(ひはんにょらい)
造種種業(ぞうしゅじゅごう)
皆言仏法(かいごんぶっぽy)
却非出家具(きゃくひしゅっけぐ)
戒比丘為小乗道(かいぶくいしょうじょうどう)
由是疑誤無量衆生(ゆうぜぎごむりょうしゅじょう)
堕無間獄(だむげんごく)
若我滅后(にゃくがめつご)
其有比丘(ごうびく)
発心決定修三摩地(ほっしんけつじょうしゅさんまじ)
能于如来形像之前(のううにょらいぎょうぞうしぜん)
身燃一灯(しんねんいっとう)
焼一指節(しょういっしせつ)
及于身上ぜつ一香しゅ(ぎゅううしんじょうぜついっこうしゅ)
我説是人(がせつぜにん)
無始宿債(むししゅさい)
一時酬畢(いちじしゅうひつ)
長揖世間(ちょうゆうせけん)
永脱諸漏(えいだつしょろう)
雖未即明無上覚路(すいみそくみょうむじょうがくろ)
是人于法已決定心(ぜにんうほういけつじょうしん)
若不為此舎身微因(にゃくふいししゃしんみいん)
縦成無為(じゅうじょうむい)
必還生人(ひっかんしょうにん)
酬其宿債(しゅうごしゅくさい)
如我馬麦(にょがばばく)
正等無異(しょうとうむい)
汝教世人修三摩地(にょきょうせにんしゅさんまじ)
后断ちゅう盗(こうだんちゅうとう)
是名如来先仏世尊(ぜみょうにょらいせんぶつせそん)
第三决定清浄明誨(だいさんけつじょうしょうじょうみょうかい)
是故阿難(ぜこあなん)
若不断ちゅう(にゃくふだんちゅう)
修禅定者(しゅぜんじょうしゃ)
譬如有人(ひにょうにん)
水灌漏卮(すいかんろうし)
欲求其満(よくぐごまん)
縦経塵劫(じゅうきょうじんごう)
終無平復(しゅうむへいふく)
若諸比丘(にゃくしょびく)
衣鉢之余(えはつしよ)
分寸不畜(ふんすんふちく)
乞食余分(こつじきよぶん)
施餓衆生(せがしゅじょう)
于大集会(うだいしゅうえ)
合掌礼衆(がっしょうらいしゅ)
有人捶詈(うにんたり)
同于称賛(どううしょうさん)
必使身心二倶捐舎(ひっししんしんにぐえんしゃ)
身肉骨血(ばにくこつにく)
与衆生共(よしゅじょうく)
不将如来不了義説(ふしょうにょらいくふりょうぎせつ)
回為己解(えいいげ)
以誤初学(にごしょがく)
仏印是人(ぶついんぜにん)
得眞三昧(とくしんさんまい)
如我所説(にょがしょせつ)
名為仏説(みょういぶっせつ)
不如此説(ふにょしせつ)
即波旬説(そくはじゅんせつ)

阿難(あなん)
如是世界六道衆生(にょぜせかいりくどうしゅじょう)
雖則身心無殺盗淫(すいそくしんしんむせつとういん)
三行已円(さんぎょういえん)
若大妄語(にゃくだいもうご)
即三摩提不得清浄(そくさんまじふとくしょうじょう)
成愛見魔(じょうあいけんま)
失如来種(しつにょらいしゅ)
所謂未得謂得(そうみとくいとく)
未証言証(みしょうごんしょう)
或求世間(こくぐせけん)
尊勝第一(そんしょうだいいち)
謂前人言(いぜんにんごん)
我今已得須陀おん果(がこんいとくすだおんか)
斯陀含果(しだがんか)
阿那含果(あながんか)
阿羅漢道(あらかんか)
辟支仏乗(へきしぶつじょう)
十地(じっじ)
地前諸位菩薩(じぜんしょいぼさつ)
求彼礼懺(ぐひらいさん)
貪其供養(とんごくよう)
是一顛迦(ぜいつてんか)
銷滅仏種(しょうめつぶっしゅ)
如人以刀断多羅木(にょにんにとうだんたらもく)
仏記是人(ぶっきぜにん)
永殞善根(えいいんぜんこん)
無復知見(むぶちけん)
沈三苦海(じんさんくかい)
不成三昧(ふじょうざんまい)
我滅度后(がめつどこう)
敕諸菩薩及阿羅漢(ちょくしょぼさつぎゅあらかんか)
応身生彼末法之中(おうしんしょうひまっぽうしちゅう)
作種種形(さしゅじゅぎょう)
度諸輪転(どしょりんてん)
或作沙門(こくさしゃもん)
白衣居士(びゃくえこじ)
人王宰官(にんのうさいかん)
童男童女(どうなんどうにょ)
如是乃至淫女寡婦(にょぜないしいんにょかふ)
奸ちゅう屠販(かんちゅうとはん)
与其同事(よごどうじ)
称賛仏乗(しょうさんぶつじょう)
令其身心入三摩地(りょうごしんしんにゅうさんまじ)
終不自言我眞菩薩(しゅうふじごんがしんぼさつ)
眞阿羅漢(しんあらかん)
泄仏密因(せつぶつみついん)
軽言未学(けいごんみがく)
唯除命終(ゆいじょみょうしゅう)
陰有遺付(いんういふ)
云何是人(うんかぜにん)
惑乱衆生(わくらんしゅじょう)
成大妄語(じょうだいもうご)
汝教世人修三摩地(にょきょうせにんしゅさんまじ)
后復断除諸大妄語(ごぶだんじょしょだいもうご)
是名如来先仏世尊(ぜみょうにょらいせんぶつせそん)
第四決定清浄明誨(だいよんけつじょうしょうじょうみょうかい)

是故阿難(ぜこあなん)
若不断其大妄語者(にゃくふだんごだいもうごしゃ)
如刻人糞(にょこくにんふん)
為栴檀形(いせんだんぎょう)
欲求香気(よくぐこうき)
無有是処(むうぜしょ)
我教比丘(がきょうびく)
直心道場(じきしんどうじょう)
于四威儀一切行中(うしいぎいっさいぎょうちゅう)
尚無虚假(しょうむきょか)
云何自称得上人法(うんかじしょうとくしょうにんほう)
譬如窮人(ひにょきゅうにん)
妄号帝王(もうごうていおう)
自取誅滅(じしゅちゅうめつ)
况復法王(きょうぶほうおう)
如何妄窃(にょかもうせつ)
因地不眞(いんじふしん)
果招紆曲(かしょううきょく)
求仏菩提(ぐぶつぼだい)
如噬臍人(にょぜせいにん)
欲誰成就(よくすいじょうじゅ)
若諸比丘(にゃくしょびく)
心如直弦(しんにょじきげん)
一切眞実(いっさいしんじつ)
入三摩提(にゅうさんまじ)
永無魔事(えいむまじ)
我印是人(がいんぜにん)
成就菩薩無上知覚(じょうじゅぼさつむじょうちかく)
如我所説(にょがしょせつ)
名為仏説(みょういぶっせつ)
不如此説(ふにょしせつ)
即波旬説(そくはじゅんせつ)。」


(回向)

「受持読誦(じゅじどくしょう)
四種决定清浄明誨(しじゅけつじょうしょうじょうみょうかい)
功徳殊勝行(くどくしゅしょうじょう)
十方三世(じっぽうさんぜ)
一切諸仏菩薩(いっさいしょぶつぼさつ)
如何発心(にょかほっしん)
正行随喜回向(しょうぎょうずいきえこう)
我亦如是(がやくにょぜ)
発心正行随喜回向(ほっしんしょうぎょうずいきえこう)。」


「眼垢が除かれる修法」



礼拝や供養を捧げて誦す事で、
眼垢が除かれる法で、
眼病の癒しだけでなく
望む場合は 天眼を開く効果も得られそうです。


「タドヤター・ヒリミリ・キリミリ・ヒリティ
フヤ・フヤ・フヤ・マニ・フル・フル・フル
フトゥ・フトゥ・フトゥ・ツァスメンカブスッタヤ・ソーハー。」

「向汝賛頌祈祷力(こうにょさんしょうきとうりき)
我等無論于何処(がとうむろんうかしょ)
息寂疾病及諍斗(そくじゃくしっぺいぎゅそうと)
妙法吉祥願増長(みょうほうきっしょうがんぞうちょう)。」




「三根本を供養して加持を受ける」



上師や本尊 護法神やダーキニー達を供養する法で、
供物を捧げて誦します。

「ラン・ヤン・カン
オン・アー・ウン
上師本尊空行護法衆(じょうしほんぞんくうぎょうごほうしゅ)
輪涅賓客親臨享供養(りんねひんきゃくしんりんきょうくよう)
懺悔敗失外内障碍解(さんげはいしつがいないしょうげげ)
勝聚会供二資願速円(しょうじゅえくにしがんそくえん)。」
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