( Primrose Hill, London)
高速のインターネットにアップグレイドした翌日ネット交信が不通になるというよくある不運にあってしまった。
プラグを抜いたりリセットをしてもどうしようもなくプロヴァイダーに問い合わせると新しいルーターを送るらしい。
再度新品を送ってくれて解決できればいいが。
コールセンターはおそらくインド辺りにあるのだろうみごとなインディアンアクセントで相棒でさえ聞き取れなかったらしい。
インターネットが使えなくなったととたんに世間から見捨てられ暗闇の中に置かれたような感じがしたが
翌日にはネットで繋がっていないというのも久しぶりに新鮮でいいものだなあと感じるようになる。
特に仕事がはかどり単調な最後の仕上げに熱を入れられることが一番の恩恵だったかもしれない。
金曜日の昼すぎに電話をして月曜日の昼すぎに品物は届いた。
BTの迅速さにいささかびっくりしたが二つのうちのルーターの一つを新しい品物につなげると何事もなかったかのように働き始めた。