延期していた Gゴルフ交流大会が他所のグラウンドであった
芝の張ってないグラウンドは感覚が違う という理由で
ホなし入賞なし ラッキー賞が当たって砂糖1㌔もらった
グラウンドのソメイヨシノは9分咲き 帰りは寄り道して 1本桜見物
いつものグラウンドから北東に10㌔の場所がなぜ早く咲くのか
帰ってから いつものグラウンドで練習 桜はまだ蕾
練習でホが入った 試合で入れば入賞だったがいつものこと
延期していた Gゴルフ交流大会が他所のグラウンドであった
芝の張ってないグラウンドは感覚が違う という理由で
ホなし入賞なし ラッキー賞が当たって砂糖1㌔もらった
グラウンドのソメイヨシノは9分咲き 帰りは寄り道して 1本桜見物
いつものグラウンドから北東に10㌔の場所がなぜ早く咲くのか
帰ってから いつものグラウンドで練習 桜はまだ蕾
練習でホが入った 試合で入れば入賞だったがいつものこと
昨日は都合で午後だったが 今日はいつも通りのウォーキング
やはり午前中に歩く方が疲れなくて快適だ
風が強く 中国からの黄砂で町は霞んでいる
この頃見かけた電車はまだ時間が速いのか来ていない
元Pさんに帰りに会う きょうもレジ袋を持って
道端のごみを拾いながら歩いてきた
桜は咲かなくてもお茶屋のイベントは予定どうりに支度をしていた
観光バスも多いやはり予定すれば変えられないのだろう
犬に噛まれた家の前は通らずに別の道を歩いた
茶畑ではネット掛けの作業をしている
お昼に出かけた 昨日の雨で右岸の道路は土砂崩れで通行止め
左岸しか通れないので通行が激しい 車が列を作って走っている
国道もバイパスも車が多い 土曜日で久しぶりの晴れで行楽の車か
海まで走って 目的の店は満席で別の店 それはそれでよかった
すけろくのタチウオ天丼
雨風が強いが予約してあった形成へ向かう 先回よりも1時間遅い9時30分を予約
駐車場は傘を広げると飛ばされる 少しつぼめて台風の中を行く映画ように歩いた
予約の20分前に到着して5分も待たずに呼ばれた5分治療で9時20分には院を出た
前回より早く終わった前回は後から来た人を先に診て私は追い越されたが
今回は待合室に数人いたが先に呼ばれた ここのシステムがよくわからない
その足で市役所へ保険使用の除外手続きへ 書類提出だけなのに県へ確認など手間どう
支所だと担当が見渡せるので何をしているかわかるが
新しい本庁は奥の担当課が見えない 受付で待つ時間が極端に長く感じる
忘れられたかと思って何度も確認する
が受付近くは違う部署らしくここではわからないを連発
結局病院は10分だったのに役所は30分かかった
3回で治療は終わった 支払った治療費は救急外来が7700円だったが
保健治療は1割負担で1220円 10割負担しても払えない額ではなかった
保健を使ったために 面倒な手続きをすることになった
受付で教えてくれたらこんなことに費やしなくてよかったことが悔やまれる
それができないなら 病院の会計へ追加で支払うことを可能にしてもらいたい
こういう例はめったにないと言ったが
過去に犬にかまれた人は いないということなのか それが信用できない
午後は午前の嵐が嘘のようによい天気 いつものウォーキング
いつもと同じコースを歩いたが いつもの朝より 午後のほうが疲れた
ウォーキング時間中に今の期間だけしか見ることはないので きょうも電車の写真を載せた
電車が来るだけで安心感や充実感がある が見る限り乗客は乗っていない
それでも走らせる使命は気の毒にさえ思う 個人の安心感のために費やする経費
どこから出るのだろうか 全線開通を望む人はどう思っているのか疑問だけが残る
今夜の通夜の連絡が今日のお昼になって回ったらしい
私も留守をしていたので後から知れせてもらった
家にいた人が隣の家に連絡しても留守
で5軒目でようやく伝えることができたらしい
昨夜も21時ころまでは連絡を待ったが 来なかった
間際になって連絡を流しても留守の家が多くて無理な話
私は知人に詳細を聞いたので問題なかったが 不連絡の不満は残った
今までになかったようなことが最近起こるが
班の役員は責任感を持って務めてもらいたいと思う昨今
暖かな晴れの日 きょうのGゴルフ大会は延期
で 3日ぶりのウォーキングができた
いつもの折り返し駅には季節限定電車を待つ乗客が数人
カフェの店主は電車の運行本数増加を望んでいた
普段は1日4往復しか通っていないから当然だ
大井川鉄道はこの駅から先19.5㌔が運休している
一昨年9月の台風被害で全線復旧には22億円かかる
が検討会は全員一致で早期運行再開を目指すことを決めた
と 今日の地方紙が報じている
大井川鉄道の負担額も8.4億以上になる見込み
それでも復旧すれば 利益が出るのか 地域が潤うのか
運行再開に反対意見は出なかったと記載されていた
JRのリニア工事に比べたら微々たる金額かもしれないが
全線復旧しても日に数本の運行ではも客離れが増す要因だ
運行本数が少ないのはそれだけ乗客が少ないということだが
絶対数が少ない地域で乗客を増やすのは無理がある
観光客を頼りに黒字経営を見込んでいるのかしら