大戦機を作った場合、最後の工程でこの製造番號シールをはりつけています。
単純にできあがった2008年11月01日の日付です。
てなわけで形にしてみました。
先週末からいくつかの実験要素を盛り込みつつ完成させたところグ~ンと重くなりました。
何となく去年の機体を思い起こします。
TOSより入電!
本日はヒマにまかせて2ヒートしてきました。
まづ1ヒートめ・・・
とりあえず早朝出撃。いつもの飛行場は雑草の刈り込みが完了し、脚付きの機体もかろうじて滑走可能な状態。
せっかくなので、こんな時にしか飛ばせない「脚付き」飛行機の出撃です。
このアクロ機「Yak54」は2007年の6月に就航してますが通算フライト数は20回ばかし。ログを見ると最後に飛ばしたのは昨年の8月になってました・・・。我が軍としては異例のベンチウォーマーです。
1年余りのブランクを経て飛ばしてみると、さすがに新鮮さの中にも緊張感が走ります。・・・まともに飛ばせません・・・なかなか勘が戻らないままにフライトした結果は、予想通り墜落終了。。。
あとはヘリを適当にビュンビュン・・・。
午後からの2ヒートめ・・・
脚付きアクロ機が既に終わってますので、ヘリだけを積んで別の飛行場へ。
今日はめずらしく白球系もいないようで快適快適。さすがグラウンドだけあって、地面のスムーズさは完璧。Yakもココで飛ばせば良かったかも・・・。
午後になってからは風も強くなり、少し肌寒いフライトでした。少しづつですが確実に冬が近づいてますね・・・。
【本日の放課】
T-REX600・・・8フライト(累積352F)
T-REX450・・・6フライト(累積570F)
Yak54・・・1フライト墜落(累積21F)
本日はヒマにまかせて2ヒートしてきました。
まづ1ヒートめ・・・
とりあえず早朝出撃。いつもの飛行場は雑草の刈り込みが完了し、脚付きの機体もかろうじて滑走可能な状態。
せっかくなので、こんな時にしか飛ばせない「脚付き」飛行機の出撃です。
このアクロ機「Yak54」は2007年の6月に就航してますが通算フライト数は20回ばかし。ログを見ると最後に飛ばしたのは昨年の8月になってました・・・。我が軍としては異例のベンチウォーマーです。
1年余りのブランクを経て飛ばしてみると、さすがに新鮮さの中にも緊張感が走ります。・・・まともに飛ばせません・・・なかなか勘が戻らないままにフライトした結果は、予想通り墜落終了。。。
あとはヘリを適当にビュンビュン・・・。
午後からの2ヒートめ・・・
脚付きアクロ機が既に終わってますので、ヘリだけを積んで別の飛行場へ。
今日はめずらしく白球系もいないようで快適快適。さすがグラウンドだけあって、地面のスムーズさは完璧。Yakもココで飛ばせば良かったかも・・・。
午後になってからは風も強くなり、少し肌寒いフライトでした。少しづつですが確実に冬が近づいてますね・・・。
【本日の放課】
T-REX600・・・8フライト(累積352F)
T-REX450・・・6フライト(累積570F)
Yak54・・・1フライト墜落(累積21F)