MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

○○につける薬(Yak)は無し

2008-11-16 21:24:43 | 搭乗員日誌 TOS編
TOSより入電!

またまた飛ばしてきました。
天気予報では今日は完璧に雨の予想でしたが、普段から基本的に「天気予報はハズレるもの」と思い込んでおりますので、昨夜のうちにヘリとYakのバッテリーだけは充電完了済みです。私はリモ桴[電のまま保管するのは避けたい方なので、飛ばせなければ放電器に鰍ッるしかないのですが、いやいや、できれば飛ばして放電したい!
ところが朝起きてからは一向に雨が止む気配がありません。しかし、かすかな期待を抱きつつヘリとYakをクルマに積んで、取りあえずフラフラと買い物などの所用を済ませに出かけました。
さすがの天気も根負けしたのでしょうか、3時過ぎになると雨もようやく止んできたので、速攻で飛行場へダッシュ!

飛行場に着いたときは既に4時近くになり、既に薄暗くなり始めてます。

この季節、暗くなり始めると早いですので、最高効率の段取りで間髪入れずにヘリ8フライトをこなしました(アホや・・・)。
さすがにこの雨でベッタベタの地面状況ではYakの発進は諦めました。Yak用のバッテリーもREX600に一括放電してもらうことにします。


飛ばし終わった頃には、ちょうど視界的にフライト限界に達しておりました・・・。


水銀灯が点灯し始めるまでラジコン飛ばしてる私っていったい・・・。

【本日の放課】
T-REX600・・・5フライト(累積380F)
T-REX450・・・3フライト(累積591F)

ザオリク

2008-11-16 01:17:26 | 軍需工廠

帰宅後、修理するに気が向かわなかったのですが壊れた状態で置いておくと気分が余計に滅入りそうだったので・・・。

零戦は夕食後に一気に修理しました。

雷電はダメージチェックのため機首と主翼を剥がしました。

弐号機での一回目の試験飛行の後のような状態で他は骨折等はないようです・・・まだ行けそうだなって事でもう一度命を与えてみましょう。
最近は雷電に対してはちょっと過密状態だったのでノンビリと修理します。