今日はCB50JX-1レストアの部品と工具を買ってきました。
思いつきでバイク用品屋に行ったので、
お店の在庫品を自分の記憶を頼りに買った。
使えそうな部品と純正部品がこれら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/26/2f2c5c72b57ed82fd5feb844057594e8.jpg)
鍵の掛けられる燃料タンクキャップと
ステアリングステムベアリングとダストシールと
そしてオイルスクリーン
知っている人は見ただけで解る品々です。
ギボシとオイルニップルは壊れている所の修理に使います。
修理に必要と思いついて買った工具がこれら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/14/d2cd095f65549e8db46b9e1e5643414f.jpg)
6mmボルトのネジ山を壊したときの修理で使うリコイルと
折れたボルト抜きとタップ回しと
そしてチェーンの油さし道具
ねじ山の修理はレストア練習用初期型CB50エンジンに使います。
しかし、下孔用6.3mmのドリルが必要でしたが持っていませんでした。
それで今日は作業が着手できず。
自己管理として、健康のために12月と1月はバイクに乗りません。
禁止事項です。ただし気温が10度を超えている日は
乗って良いことにしている。
今年のシーズンオフテーマはCBのレストア関連に決定。
このあいだまでは、Ninia250Rのカッティングシート貼り
だったのだが・・・・
思いつきでバイク用品屋に行ったので、
お店の在庫品を自分の記憶を頼りに買った。
使えそうな部品と純正部品がこれら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/26/2f2c5c72b57ed82fd5feb844057594e8.jpg)
鍵の掛けられる燃料タンクキャップと
ステアリングステムベアリングとダストシールと
そしてオイルスクリーン
知っている人は見ただけで解る品々です。
ギボシとオイルニップルは壊れている所の修理に使います。
修理に必要と思いついて買った工具がこれら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/14/d2cd095f65549e8db46b9e1e5643414f.jpg)
6mmボルトのネジ山を壊したときの修理で使うリコイルと
折れたボルト抜きとタップ回しと
そしてチェーンの油さし道具
ねじ山の修理はレストア練習用初期型CB50エンジンに使います。
しかし、下孔用6.3mmのドリルが必要でしたが持っていませんでした。
それで今日は作業が着手できず。
自己管理として、健康のために12月と1月はバイクに乗りません。
禁止事項です。ただし気温が10度を超えている日は
乗って良いことにしている。
今年のシーズンオフテーマはCBのレストア関連に決定。
このあいだまでは、Ninia250Rのカッティングシート貼り
だったのだが・・・・