STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

CB50部品取り号がなんと

2015-09-16 16:56:01 | CB50カフェレーサー?
いままでCB50JXのための部品取り車として扱われたCB部品取り号
とりあえず走らせていたのだが80ccエンジンは思いのほか乗りやすかった。
そしてNS-1流用フロントとブレーキは想像より物足りないものだった。

そこで、本末転倒なのですが・・・
部品取り号にCB50JXのフロント周りを移植しました。

CB50JX号はフロント無しで冬眠へ。(まだ秋が始まったばかりだが)

CB50部品取り号は原付二種登録車両なので60キロまでOK!これも魅力。

フロント周りCB50JX機械式ディスク仕様。
エンジン80ccボアアップキット組み付けTL50エンジン 吸気ポート拡大
TLカムそのまま。
キャブPC20エイプ用 MJ・SJ不明(買ったときのまま)
マフラーCB50S
フレームCB50Sの加工
燃料タンクCB50初期型
スイングアームから後ろはCB50初期型
フロントスプロケ13T
リアスプロケ39T

試運転も終わり、天気もいいし、高負荷かけて走らせたい。セッティング煮詰めたい。

支笏湖ツーリングへGO! 高負荷運転インプレは

50ccより80ccはトルクが増えて上り坂も乗りやすい。
しかし、急な登り坂では時速30キロを下回る場合がある。
50ccよりは、格段よく登るのだが熱ダレ感は同じ様にある。

機械式ディスクブレーキはその効きが甘いが、80ccでもそれで十分である。
キャブセッティングはパイロットエア量の調整で済みMJ・SJの変更は不要。

後は外装を見てくれ良くして遊ぼうかな。まだまだ遊べます。
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