CB80号を組み立てて気づく。
8mmボルト&ナットで、スパナが13mmを使うものがある。
小生は8mmボルトとナットの六角が12mm,13mm,14mmと各サイズがあることを気にせず、8mmボルトで手元に有る物、ホームセンターで手に入る物を使いバイクを組み立てていた。
時々13mmのスパナが作業に登場する。スパナ持ち替え面倒。???
それより、ツーリング先で故障修理する時、車載工具に13mmスパナは無い。これはマズイ。
そんなわけで、六角13mmのボルト&ナットは全て回収し12と14mmに統一したのだった。
ストックしている8mmボルト&ナットも全て調査して六角13mmは分別保管した。
また、質感の異なるステンレスのボルトとナットもスチール製に交換だ。
13mmは排除だ~っ。
8mmボルト&ナットで、スパナが13mmを使うものがある。
小生は8mmボルトとナットの六角が12mm,13mm,14mmと各サイズがあることを気にせず、8mmボルトで手元に有る物、ホームセンターで手に入る物を使いバイクを組み立てていた。
時々13mmのスパナが作業に登場する。スパナ持ち替え面倒。???
それより、ツーリング先で故障修理する時、車載工具に13mmスパナは無い。これはマズイ。
そんなわけで、六角13mmのボルト&ナットは全て回収し12と14mmに統一したのだった。
ストックしている8mmボルト&ナットも全て調査して六角13mmは分別保管した。
また、質感の異なるステンレスのボルトとナットもスチール製に交換だ。
13mmは排除だ~っ。