チェック・エンジンの警告灯が点灯するレガシィ号
ECUが初期化されたようで、
正しい手順は分からないが、
ネット記事検索し 斜め読みして 半端な知識を得てから対策実施。
雨の降る中 バッテリーの-ターミナル外して放置すること Ⅰ時間
エンジンキー差し ACCまで回して 10秒待つ。
そして エンジンスタート すべての警告灯が消えているのを確認。
アイドリング回転で 10分放置
5分過ぎたあたりで 暇を持て余して ラジオチャンネル設定や エアコンスイッチ入れたり ワイパー動かしたり 暇つぶし。
試運転にGO! 普通に走るぞ。チェック・エンジンランプは全く点かない。OK!
いつもなら 修理後に高性能になった錯覚を感じるが、今回は老朽化を思い知り だましだまし直した感が頭から離れない。
ECUが初期化されたようで、
正しい手順は分からないが、
ネット記事検索し 斜め読みして 半端な知識を得てから対策実施。
雨の降る中 バッテリーの-ターミナル外して放置すること Ⅰ時間
エンジンキー差し ACCまで回して 10秒待つ。
そして エンジンスタート すべての警告灯が消えているのを確認。
アイドリング回転で 10分放置
5分過ぎたあたりで 暇を持て余して ラジオチャンネル設定や エアコンスイッチ入れたり ワイパー動かしたり 暇つぶし。
試運転にGO! 普通に走るぞ。チェック・エンジンランプは全く点かない。OK!
いつもなら 修理後に高性能になった錯覚を感じるが、今回は老朽化を思い知り だましだまし直した感が頭から離れない。