1/12 '90 NSR250
以前 サクサク組み立てて、12月5日にエンジン&フレームに色塗って挫折、放置していたプラモだ
とりあえず組み立ててみる クリアパーツのカウルは アッパーと左右サイドが一体成型 ロアカウルが一個 上下の二分割で構成される。
ネジ止めじゃないので 老眼でも楽々取付。
このプラモは 昔々の大晦日 紅白観ながら組み立てたもの。 近年はプラモより蟹剥いてたりする。
さて、分解して、外装の白塗装をしていく。
水性塗料にもだいぶ慣れ、このくらいの大きさなら筆塗りがイージー。
あえてカウルは塗装をしていない。
それと、このプラモのデカールは 白以外の塗装色をカバーしているので、青だの緑は塗らなくてもよい。
塗装が乾いたら カウル以外の外装にデーカールを貼る そして組み立てる。
スケルトンカウルのレーサー出来上がり・・・ 手抜きではない、せっかくのクリアパーツ ちょっと楽しむのだ。
当分このまま 眺めていよう。
以前 サクサク組み立てて、12月5日にエンジン&フレームに色塗って挫折、放置していたプラモだ
とりあえず組み立ててみる クリアパーツのカウルは アッパーと左右サイドが一体成型 ロアカウルが一個 上下の二分割で構成される。
ネジ止めじゃないので 老眼でも楽々取付。
このプラモは 昔々の大晦日 紅白観ながら組み立てたもの。 近年はプラモより蟹剥いてたりする。
さて、分解して、外装の白塗装をしていく。
水性塗料にもだいぶ慣れ、このくらいの大きさなら筆塗りがイージー。
あえてカウルは塗装をしていない。
それと、このプラモのデカールは 白以外の塗装色をカバーしているので、青だの緑は塗らなくてもよい。
塗装が乾いたら カウル以外の外装にデーカールを貼る そして組み立てる。
スケルトンカウルのレーサー出来上がり・・・ 手抜きではない、せっかくのクリアパーツ ちょっと楽しむのだ。
当分このまま 眺めていよう。
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