CB50初期型エンジン
マニュアル読むのも面倒になってきた。飽きたのだ。
カムホルダーのナットを締め。
カムチェーンテンショナーを一番張るところまでアジャスター回して、押し込んで、ロックボルトで固定。
次にアジャスターを標準位置で固定。もう一度ロックボルト緩めて・締めて固定。
買って来た ギアホルダー使ってフィルターローターを締め・・・・・できない。回転方向と合わない。
買って来た クラッチホルダー使って・・・・ダメダ
爪の引っ掛かりが浅い、ヤメトコ。
このクラッチホルダーは 縦型エンジンには使えない。
ローターホルダー使って固定、
トルクを掛ける。
再度フィルターローターを固定するナットにトルクを掛ける。
今度は トルクが掛けられた。
クラッチスプリングボルト 締め付けは
ギアホルダーが活躍
やっとクラッチカバーが閉められるぞ。
そしてカムカバーを閉めたら 出来上がり。
キックペダルで クランキング ♪ シュポポッ ♪ と動く OK!
工具買い足さなくても 作業出来たな。
マニュアル読むのも面倒になってきた。飽きたのだ。
カムホルダーのナットを締め。
カムチェーンテンショナーを一番張るところまでアジャスター回して、押し込んで、ロックボルトで固定。
次にアジャスターを標準位置で固定。もう一度ロックボルト緩めて・締めて固定。
買って来た ギアホルダー使ってフィルターローターを締め・・・・・できない。回転方向と合わない。
買って来た クラッチホルダー使って・・・・ダメダ
爪の引っ掛かりが浅い、ヤメトコ。
このクラッチホルダーは 縦型エンジンには使えない。
ローターホルダー使って固定、
トルクを掛ける。
再度フィルターローターを固定するナットにトルクを掛ける。
今度は トルクが掛けられた。
クラッチスプリングボルト 締め付けは
ギアホルダーが活躍
やっとクラッチカバーが閉められるぞ。
そしてカムカバーを閉めたら 出来上がり。
キックペダルで クランキング ♪ シュポポッ ♪ と動く OK!
工具買い足さなくても 作業出来たな。
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