STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

作業の飽き6

2022-10-19 18:42:21 | CB50カフェレーサー?
CB50初期型エンジン
マニュアル読むのも面倒になってきた。飽きたのだ。

カムホルダーのナットを締め。
カムチェーンテンショナーを一番張るところまでアジャスター回して、押し込んで、ロックボルトで固定。
次にアジャスターを標準位置で固定。もう一度ロックボルト緩めて・締めて固定。

買って来た ギアホルダー使ってフィルターローターを締め・・・・・できない。回転方向と合わない。


買って来た クラッチホルダー使って・・・・ダメダ

爪の引っ掛かりが浅い、ヤメトコ。

このクラッチホルダーは 縦型エンジンには使えない。

ローターホルダー使って固定、

トルクを掛ける。

再度フィルターローターを固定するナットにトルクを掛ける。

今度は トルクが掛けられた。

クラッチスプリングボルト 締め付けは

ギアホルダーが活躍

やっとクラッチカバーが閉められるぞ。


そしてカムカバーを閉めたら 出来上がり。

キックペダルで クランキング  ♪ シュポポッ ♪ と動く OK!
工具買い足さなくても 作業出来たな。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« STP Pizza勉強会 | トップ | ボツネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB50カフェレーサー?」カテゴリの最新記事