朝日の当たる風除室、細目コンパウンドとタコ棒で 仕上げの摺り合わせ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5b/22d0b6958957002a89356a5f16e53b57.jpg)
やっぱり光明炭は役に立たない。バルブフェイスの光沢で 出来具合を判断
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/de/fa36a0550686bbe8583d634f44f6c29e.jpg)
カーボン齧りキズは残っていても、気密漏れが無ければOK!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/f3/f461114aeaacb3d12e00863467c0e8d2.jpg)
マニュアルに示されるバルブガイド内径と吸気バルブステム直径のクリアランスはMIN 10/100mm
同様にバルブガイドと排気バルブのクリアランスはMIN 30/100mm
確かに バルブガイドにバルブを入れるときの滑り具合が 30/100と10/100mmで違うのが指先で分かる。
言い換えると、感覚的に排気バルブは緩いと感じ、吸気バルブはオイルの抵抗を感じる。
さて、ガソリン張って 漏洩検査、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/b1/038759648b7fded5518bf5979b2dbe75.jpg)
ダダ漏れじゃないからOK!
摺り合わせに 飽きたのだ。
妖精も寄り付かない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5b/22d0b6958957002a89356a5f16e53b57.jpg)
やっぱり光明炭は役に立たない。バルブフェイスの光沢で 出来具合を判断
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カーボン齧りキズは残っていても、気密漏れが無ければOK!
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マニュアルに示されるバルブガイド内径と吸気バルブステム直径のクリアランスはMIN 10/100mm
同様にバルブガイドと排気バルブのクリアランスはMIN 30/100mm
確かに バルブガイドにバルブを入れるときの滑り具合が 30/100と10/100mmで違うのが指先で分かる。
言い換えると、感覚的に排気バルブは緩いと感じ、吸気バルブはオイルの抵抗を感じる。
さて、ガソリン張って 漏洩検査、
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ダダ漏れじゃないからOK!
摺り合わせに 飽きたのだ。
妖精も寄り付かない。
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