額縁作家、和久井は刺される2、3日前に厄助に「守ってくれ」と頼まれていた。
工房で血を流して倒れていた。(すぐにマンションの中には入れなかった)
敷地の中に入るのに厄助が土台になって今日子を塀の向こうへ、
投げ飛ばした。?
よくぞそこまで力があったね(ドラマ、ドラマ)
塀の反対側からは縄梯子を渡してくれて厄助はそれを昇ってマンションの敷地
に侵入出来た。 そこから和久井の工房へ(地下一階へ)
そうすると倒れた和久井を見つけた。
心臓マッサージを交互に行って和久井は息を吹き返した。
誰に刺されたか黙っている和久井。
犯人はマンション「アトリエ荘」にいると断言する今日子。
和久井が額縁の材料を請求したのは35人分。
マンションには37人の絵描きがいる。二人のうち一人は犯人か?
ということに。
一人、一人に話しを聞いて歩く今日子と厄助。
小学生の陸君に話しを聞く。
彼は黒の鉛筆で絵を描いていた。
犯人はペティ-ナイフで和久井を刺していた。彼の部屋にもそれはあったが…
黄色の油絵の具を使っていた女性が犯人だった。
確かに選ばれてはいなかったのを逆恨みしていたが事実は違っていた。
35人の作品をどこぞの美術館の壁面に全部全部貼り付けて
自分の集大成としたかったらしい。
陸君とその女性との間でやりとりがあったらしい。
陸が絵を描いて釣りさおの先に描いた手紙の絵を付けておろして、
ころあいを見て陸はそれを引き上げて手紙のやりとりをしていた。
何せ携帯の使用禁止という絶対条件があったから…
自分がなぜ探偵をしているか自分捜しのため探偵をしていると厄助に言った。
またまたふられた厄助。
自分が何者か自分で捜す物語なのか~。本当にわかるのか?
奥が深くて謎めいてる。
厄助の恋はみのらなさそうでかわいそう。それもまたオツか?
工房で血を流して倒れていた。(すぐにマンションの中には入れなかった)
敷地の中に入るのに厄助が土台になって今日子を塀の向こうへ、
投げ飛ばした。?
よくぞそこまで力があったね(ドラマ、ドラマ)
塀の反対側からは縄梯子を渡してくれて厄助はそれを昇ってマンションの敷地
に侵入出来た。 そこから和久井の工房へ(地下一階へ)
そうすると倒れた和久井を見つけた。
心臓マッサージを交互に行って和久井は息を吹き返した。
誰に刺されたか黙っている和久井。
犯人はマンション「アトリエ荘」にいると断言する今日子。
和久井が額縁の材料を請求したのは35人分。
マンションには37人の絵描きがいる。二人のうち一人は犯人か?
ということに。
一人、一人に話しを聞いて歩く今日子と厄助。
小学生の陸君に話しを聞く。
彼は黒の鉛筆で絵を描いていた。
犯人はペティ-ナイフで和久井を刺していた。彼の部屋にもそれはあったが…
黄色の油絵の具を使っていた女性が犯人だった。
確かに選ばれてはいなかったのを逆恨みしていたが事実は違っていた。
35人の作品をどこぞの美術館の壁面に全部全部貼り付けて
自分の集大成としたかったらしい。
陸君とその女性との間でやりとりがあったらしい。
陸が絵を描いて釣りさおの先に描いた手紙の絵を付けておろして、
ころあいを見て陸はそれを引き上げて手紙のやりとりをしていた。
何せ携帯の使用禁止という絶対条件があったから…
自分がなぜ探偵をしているか自分捜しのため探偵をしていると厄助に言った。
またまたふられた厄助。
自分が何者か自分で捜す物語なのか~。本当にわかるのか?
奥が深くて謎めいてる。
厄助の恋はみのらなさそうでかわいそう。それもまたオツか?