NTTフレッツ光メンバーズクラブに入会している。(2005年から)
会員特典でポイントがたまるといろいろなカタログギフトから
点数に応じて好きな商品と交換ができる。
今回もメールで案内がきた。
8850ポイントあったので何かと交換しようとページを出してログインしようとした。
「パスワードが正しくない・・」で開けない。
過去に数回交換したときもいつもこれで難儀して新しく作り直しの手続きをしていた。
NTTフレッツ光のパスワードは大文字小文字記号数字がメッチャ配置が込み合ってわかりづらいのだ。
メモしておいても次回は又、正しくないとくる。
いつの間にかセキュリティの問題で新パスワードを作るにはメールでは受付ず、
「電話のみ」となっていた。
サポートセンターの電話は通じ難いのが常識。
案の定電話は混みあって15分受話器を片手にやっと繋がった。
若い男性の声だった。
まず、パスワードの羅列が難しいと苦情を言った。
いろいろ問答して「簡単なパスワードの作り方をお教えします」
お互い同じHPの画面を見て指示どおりにこをクリック、次にここをクリックと進む。
付いていくのに緊張してマウス持つ手が震えちゃったりして
順調に進み「そこにご自分で考えてパスワードを作って入れて下さい」
「え~!今ですか?」
「考えるのに時間がかかります。お待たせするのであとは自分でします」
「大丈夫です。最後までお付き合いしますから」だって!
なんか親切な人だなぁ。
こちらの声で年寄りだとわかって心配してくれたのだと思う。
お蔭でわかり易い簡単なパスワードができました。
会員特典でポイントがたまるといろいろなカタログギフトから
点数に応じて好きな商品と交換ができる。
今回もメールで案内がきた。
8850ポイントあったので何かと交換しようとページを出してログインしようとした。
「パスワードが正しくない・・」で開けない。
過去に数回交換したときもいつもこれで難儀して新しく作り直しの手続きをしていた。
NTTフレッツ光のパスワードは大文字小文字記号数字がメッチャ配置が込み合ってわかりづらいのだ。
メモしておいても次回は又、正しくないとくる。
いつの間にかセキュリティの問題で新パスワードを作るにはメールでは受付ず、
「電話のみ」となっていた。
サポートセンターの電話は通じ難いのが常識。
案の定電話は混みあって15分受話器を片手にやっと繋がった。
若い男性の声だった。
まず、パスワードの羅列が難しいと苦情を言った。
いろいろ問答して「簡単なパスワードの作り方をお教えします」
お互い同じHPの画面を見て指示どおりにこをクリック、次にここをクリックと進む。
付いていくのに緊張してマウス持つ手が震えちゃったりして
順調に進み「そこにご自分で考えてパスワードを作って入れて下さい」
「え~!今ですか?」
「考えるのに時間がかかります。お待たせするのであとは自分でします」
「大丈夫です。最後までお付き合いしますから」だって!
なんか親切な人だなぁ。
こちらの声で年寄りだとわかって心配してくれたのだと思う。
お蔭でわかり易い簡単なパスワードができました。