先日宿泊したホテルで感じたことを〔じゃらん〕を通して
クチコミに投稿したのは18日のことだった。
ボツだろうとは思ったがホテルのHPを覗いてみた。
載っていた(こんなことでもうれしい)
クレームをつけた、お湯が熱すぎたことに対しは、
「他のお客様からも指摘された、温泉量を調整する設備が誤作動した云々」
部屋に冷水ポットを置いてなかったことに対しては、
「これからは気をつけます」
朝食時に急須が汚れたままだったことに対しては、
「スタッフ対応が悪くおわびします。意見を頂かなければ迷宮いりするところでした」
なんだかな~、あの担当の女性を告げ口したみたいで・・・。
叱られたかもしれない。
投稿すると毎月50名に〔じゃらん〕から5千円の旅行券が当たる抽選がある。
当たるといいな。
クチコミに投稿したのは18日のことだった。
ボツだろうとは思ったがホテルのHPを覗いてみた。
載っていた(こんなことでもうれしい)
クレームをつけた、お湯が熱すぎたことに対しは、
「他のお客様からも指摘された、温泉量を調整する設備が誤作動した云々」
部屋に冷水ポットを置いてなかったことに対しては、
「これからは気をつけます」
朝食時に急須が汚れたままだったことに対しては、
「スタッフ対応が悪くおわびします。意見を頂かなければ迷宮いりするところでした」
なんだかな~、あの担当の女性を告げ口したみたいで・・・。
叱られたかもしれない。
投稿すると毎月50名に〔じゃらん〕から5千円の旅行券が当たる抽選がある。
当たるといいな。
旅行の場合、添乗員に対してのアンケートを出すように言われますが、最高点だけを付けて提出します。理由は憎まれたくないからです。事なかれ主義、本当は良くない事分ってますが、私は気が小さいのでしょうね!
5000円当ると良いですね!
「お客様は神様です」が死語になりつつありますが
でもお客様があってのことを忘れないでほしいものです。(旅行券が当りますように・・・)
私も(なべかまさんと同じく)旅行の時などの添乗員に対してのアンケートは適当に書いてしまいます
「事なかれ主義」の情けない私です。
部屋に備え付けのアンケート用紙があるときは
必ず書きます。
一度行った所には二度と行かない主義ですから本音で書きます。怖いですね~。
添乗員さんの場合は本人が回収しますから、ちょっと
加減するようにしています。
客商売にとってクチコミは怖いですよね。
ましてやネットとなるとどのくらいの人が見るか
計り知れません。
苦情がきたら誠意をもって対応せざるを得ないでしょうね。