勝手なつぶやき

今日あった事、見たり聞いたりして感じた事、
ふと思い出して記憶がよびさまされた、そんな事を呟いてみようか・・

クチコミ投稿

2007-04-26 18:25:45 | Weblog
先日宿泊したホテルで感じたことを〔じゃらん〕を通して
クチコミに投稿したのは18日のことだった。
ボツだろうとは思ったがホテルのHPを覗いてみた。

載っていた(こんなことでもうれしい)

クレームをつけた、お湯が熱すぎたことに対しは、
「他のお客様からも指摘された、温泉量を調整する設備が誤作動した云々」

部屋に冷水ポットを置いてなかったことに対しては、
「これからは気をつけます」

朝食時に急須が汚れたままだったことに対しては、
「スタッフ対応が悪くおわびします。意見を頂かなければ迷宮いりするところでした」

なんだかな~、あの担当の女性を告げ口したみたいで・・・。
叱られたかもしれない。

投稿すると毎月50名に〔じゃらん〕から5千円の旅行券が当たる抽選がある。
当たるといいな。





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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気 (なべかま)
2007-04-27 08:32:35
アンケートを書くのも勇気が要りますね!ましてや担当者の事に関しては!
旅行の場合、添乗員に対してのアンケートを出すように言われますが、最高点だけを付けて提出します。理由は憎まれたくないからです。事なかれ主義、本当は良くない事分ってますが、私は気が小さいのでしょうね!
5000円当ると良いですね!
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当るといいね! (ななうさ)
2007-04-27 10:44:28
クチコミ投稿をしてくれるお客さんがいるから気付くこともありホテル側も謙虚に受け止めて改善するべきことはする・・・ですね
「お客様は神様です」が死語になりつつありますが
でもお客様があってのことを忘れないでほしいものです。(旅行券が当りますように・・・)

私も(なべかまさんと同じく)旅行の時などの添乗員に対してのアンケートは適当に書いてしまいます
「事なかれ主義」の情けない私です。
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アンケート (ako)
2007-04-27 21:18:45
なべかまさん、
部屋に備え付けのアンケート用紙があるときは
必ず書きます。
一度行った所には二度と行かない主義ですから本音で書きます。怖いですね~。

添乗員さんの場合は本人が回収しますから、ちょっと
加減するようにしています。
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クチコミ (ako)
2007-04-27 21:26:07
ななうささん、
客商売にとってクチコミは怖いですよね。
ましてやネットとなるとどのくらいの人が見るか
計り知れません。
苦情がきたら誠意をもって対応せざるを得ないでしょうね。
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