羽田近辺の誰かがUPした録音なので、間違ってる可能性も
ある事をご承知下さい。
JA722A Tokyo tower good evening, no.1 taxi to holding Point C5
かな?TAXIは地上走行、Point C5は滑走前待機所。
続けて聞くとC5に聞こえる。
そう、管制は正しく、JA722Aも正しくC5に行っていたが、海保JA722Aの鼻先が
滑走路に出ていたという事故の様に見える。
海保ボンバルディア DHC-8-300の鼻先に光源があるかどうかだが、
写真では認識出来ないので、日航JAL516は、暗闇で認識出来なかった?
海保JA722Aが完全に滑走路に出ていたと言う憶測もあるが、それだと、JA722Aのケツから当たる事になり、5人死亡という形にはならないだろう。
とはいえ、上記は全部シロートの憶測ですので、本気にしない様に。
On the audio of liveatc there is a command from Tokyo tower to JA722A
— MartinYu🇺🇦 (@MartinY94321052) January 2, 2024
JA722A Tokyo tower good evening number one, *** C1 pic.twitter.com/GOfh6EddHJ
その元ネタのLive ATCのアーカイブ音声:
これの15:13位。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます